最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
アンティグアの居心地について
グァテマラ多くの都市は、中米というイメージに反して熱帯的な気候ではない。これは標高の高い場所にあるせいで「常春の国」と呼ばれる理由である。
ここアンティグアも例に漏れず、私の感想では「朝晩は4月、昼は8月」といったところだろうか。 雨期という話だったが、私が到着してからはまだ1度も雨は降っていない。とはいえ標高の高いこの街の天候は、山岳部らしく短時間で顔色を変えてしまうようなところがあって、カンカン照りでも油断しているとあっという間に黒雲に覆われてしまうこともあるようだ。でもまあものすごく標高が高いわけでもないので、アンティグアの気候は「過酷」な部類には入らないと思う。

そして街の印象であるが、こちらに来る前に聞いていた話でほぼ間違いなかった。
コテコテの観光地である。
街には、ネットカフェ、小じゃれたレストランバー、カフェ等が立ち並び、現地人には縁の無いもので溢れかえっているように見える。観光客相手の商売にたずさわっている人が多いようで、非常にフレンドリーでが良い。
それはそれは結構な事で有り難いのだが、さて勉強をするとなると果たしてここは良い場所なのだろうかと悩んでしまう。
いろいろな目に遭うと印象はまた変わってくるが、このヌルイ感じは私にとっては非常にマズいんではないか?という気がしてならない。
楽はしたいが、スペイン語習得を第一に考えるともっと自分を追い込める 場所に行ったほうが良いかもしれない。
男が苦しみに耐える姿は絵になるんである。望んでないけど…。

※追伸
送信するちょっと前からザーザー降りになってきました(汗
[PR]
by na1jp | 2005-07-11 13:30 | グァテマラ共和国
<< 涙の再会(ウソ) 荷物いまだ届かず >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧