最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
天気は下り坂?
現在、13日午前7時前。
荷物を受け取ってからどうも空の調子がよろしくない。スカッと晴れたら今日にでも宿を飛び出し、シェラ(ケツァルテナンゴ)に向かうつもりなのだが、重い曇天を拝むとどうも腰が重くなり、サロンで茶を飲みながら読書にふける1日をまたもやおくってしまうかも知れない。

私にとってよろしくない事(?)というのが他にもあって、まあこれはすぐ気にならなくなったんだけど、便器に紙が流せないのである。
この街(この国?)はどうも下水事情が悪いらしく、トイレットペーパーといえども便器にポイすることは許されない。たちどころに詰まってしまうので、使用した紙は備え付けのゴミ箱にきちんと捨てなければならない。すぐに慣れるのだが日本ではまず有り得ないわけで「拭いた後の紙をゴミ箱へ」というのはどうも落ち着かない。
世界的に見て、紙を流せない国は少なくないのか、私が行ったところではブラジルのサンパウロ郊外に行った時も流せなかった。詰まらせると目も当てられなくなるので、必死に体が覚えてくれてすぐに慣れるのだが…。ブエノスアイレスに行った時、「便所に紙流していいっすか?」と尋ねると「他の国と一緒にすんなよな。紙流せないなんておかしいってば。」と言われたこともあるので共通の常識ではないらしい。
[PR]
by na1jp | 2005-07-13 22:10 | グァテマラ共和国
<< 新たな場所を目指して アンティグアの1日 >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧