人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のトラックバック
シェラに来ております!
こちらは現在、7月16日(土)の昼前です。こちらが15時間遅れですから日本は17日の夜中ですね。
シェラに来ております!_d0035721_1324873.jpg

昨日よりグァテマラ第2の都市、ケツァルテナンゴ(シェラ)に来ております。「シェラ」というのはスペインが征服する前からの呼び名だそうで、正確には「シェラフ」というそうです。
人口12万人のこの街は、アンティグアなどに比べれば大きく感じるものの、日本の都市に慣れている者にとってはそれほど大きくは感じられないでしょう。
標高が2300メートルほどあり、肌寒くて空気も多少薄い感じがします。が、現在の気候は私にはそれほど過酷なものではないようです。
シェラに来ております!_d0035721_214147.jpg

それから昨日は大きな変化がありました。

ホームステイを始めたんです。
学校にも入ったことになってるんですが、授業は月~金なので明後日まで先生ともご対面できません。学校は日本人のタカさんが経営なさっている「エル・ケツァール」というところにしました。
日本語に頼るのはどうかと思ったのですが、今のところ日本語でしか満足に意思が伝えられないのですから止むを得ないですね。親身になって下さるタカさんにも好感が持てましたし‥。
「タカさん」というと私は石橋貴明しか思い浮かばないんですが、顔はまったく似ていません。機会があれば隠し撮り(?)してアップしたいと思います。

とにもかくにも色々ありましたが、こっちに着てから10日近くが経ち、いい加減最初の目的のスペイン語習得に向けての1歩は踏み出さねばならんでしょう。

↑の写真は昨日から厄介になっている家の中庭です。
学校から10分ほど歩いたところにあり、ルビアという気のいいオバサンがいて、昨日の晩は着くなり早速パスタをこしらえてくれました。‥まあ正直なところパスタというよりは「焼きそば」と言った方が雰囲気は近いんですが、内緒です。
とりあえず毎日3食出てくるというのは助かります。外食にしても自炊にしても案外時間を取られるもんで、その時間を勉強に回せるわけです。それにしても規則正しく寝起きして、3食きちんと摂るなんてことは、私の人生において今まで無かったんでは??

宿の家族は、ルビアと息子のアントニオ、娘さんの子供(ルビアの孫)のパブロが大概いるみたいです。あと犬が1匹と猫の親子がいました。
それからホームステイしている学生は私を含め現在4人いるそうです。昨日は金曜日でみんな遊びに出ていて家は静かでした。夕食前に出会ったのはペドロという人と、フェルナンドという人でした。今後少しずつ調査(?)していきたいと思います。
シェラに来ております!_d0035721_1341148.jpg

↑私の部屋の壁にはキリスト様の絵が掛かっていました。僧侶がキリスト様と同居とは‥。カトリックの国ですから当然といえば当然なので、仲良く暮らしたいと思います。
by na1jp | 2005-07-17 02:18 | グァテマラ共和国
<< シェラ:2日目 パナハッチェル、サンペドロ・ラ... >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧