人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のトラックバック
シェラ:2日目
学校は明後日まで無いもののホームステイが始まってるんで勉強する機会には恵まれています。
一々の食事のときにも、ただの旅行だけの時には交わせない会話ができて、それだけでもホームステイをして良かったなあと思います。が単語単語は聞き取れるものの正直意味はチンプンカンプンです。困ると笑ってしまうという悪しきDNAが、どうやら私にも備わっているようで、何が分からないのか分からないような状況になるとタジタジで、さすがに笑うしかないのです。
生活してゆくとなるとやっぱり単語数が全然足りないようです。昔馴染みですが単語帳など作って地道に増やしてゆこうと思います。文法は先生頼みですね。早くここから1歩前進したいもんです。
シェラ:2日目_d0035721_922394.jpg

↑ルビアおばさん作「今日の昼飯」です。野菜、鶏肉、米を一緒に煮込んだもので、早い話が雑炊ですね。味は抜群ですがトウモロコシを3等分くらいしたやつを突っ込んで煮るのは食いにくいのでやめて欲しいです。やんわりと言えるようになったら提案してみようと思います。
シェラ:2日目_d0035721_932378.jpg

今日は昼からフェルナンドに連れられて、シェラ近郊の温泉街まで行ってきました。ここら辺の浴場の利用システムは、お金を払って個室を借りて温泉に入るというものです。料金は200円ほどで、なかなかいいお湯に浸かれます。いいところにはサウナなんかもあるそうで、温泉巡りが趣味になってしまうかも。で、折角なので写真をアップしたかったんですが、すごい湯気でなんにも写ってませんでした。あしからず‥。
by na1jp | 2005-07-17 09:16 | グァテマラ共和国
<< シェラ:3日目 シェラに来ております! >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧