人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のトラックバック
シェラ:8日目
今日は土曜日、学校はありません。

しかし学校が無いからといって昼まで寝てるようなことはせず、8時前には起床して朝食を摂りさっそうと出かけて行ったのだ。
そんなキャラじゃないんですがね‥。
シェラ:8日目_d0035721_753795.jpg

↑行き先はシェラ郊外。庶民の足「チキンバス」に乗って30分ほど山奥に行ったスニルというところで下車し、そこからさらに車で20分ほど走りまくった奥にある「フエンテス・ヘオルヒナス」という舌を噛みそうな場所に行ってきました。
かの有名な「地球の歩き方」に紹介されてあった場所で「温泉が有名」という言葉にひかれて足を運んでみました。
シェラ:8日目_d0035721_822766.jpg

↑こんな感じです。
湯煙が立ちこめ草木が生い茂り、なかなかワイルドな感じです。プールなので素っ裸で入るわけにはいきません。
水着を装着し、いざ入浴!

さ む い ! !

これは冷たい。冷たすぎる。これは「温泉」ではなく温水プールです。かすかに温かいというだけで、これを「温泉」と呼ぶにはなかなか難しいですね。楽しそうに泳いでいる子供たちを恨めしそうに見つめながら早々に退散させていただきました。
シェラ:8日目_d0035721_812418.jpg

↑眺める景色などは幻想的でよろしいのですがね‥。しばらくすると歯がカチカチ鳴ってきました。2学期入ってからの水泳の時間を思い出しましたね。
シェラ:8日目_d0035721_816989.jpg

↑スニルに戻り、「レストラン旅行者(日本語に訳すと)」というストレートな名前の店で昼食を。これは「レストラン旅行者風プレート」です。味については言及しませんが、なかなかテキパキとした仕事です。
シェラ:8日目_d0035721_8195158.jpg

↑フエンテス‥に納得がいかず、シェラに戻るバスを途中下車し風呂屋街にて再度入浴。300円ほど出してひと部屋を1時間半ほど借りました。大満足!で体もピカピカです。
シェラ:8日目_d0035721_8254469.jpg

↑シェラに帰ると小腹が空いてきたので、例の如く買い食いです(笑
これは台湾の方がやってるお店の「エンパナーダ」という食べ物です。エンパナーダは南米を旅行してた時によく食べたスナックで、場所によって格好・中身が微妙に違っていますが、ここのは思いっきり中華風です。肉まんを平たくしたようなのを揚げ焼きにして、醤油とラー油を塗って食べます。なかなか旨くて30円程度という値段も泣かせてくれます。
by na1jp | 2005-07-24 08:36 | グァテマラ共和国
<< シェラ:9日目 シェラ:8日目 >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧