最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
シェラ:10日目
今日から2週目が始まりました。

授業は相変わらずの調子ですが、心身ともに馴染んできている感はあります。
とは言えまだまだ先は長く、ジグソーパズルで言えば外側のピースをはめ始めたばかり。
1歩1歩確実に、疑問を残さないように、長い道のりのなるべく遠くを見ないようにして、自分の足元よりも少し先に目標を定めて、1つ1つこなしてゆくばかりです。


昨晩のことですが、ルビアの孫のアナリーの14回目の誕生日がありました。私も招待され、喜んでお呼ばれに上がりました。
あまり経験のないことですが、手ぶらでお邪魔は申し訳ない。
ということで花束の1つも‥と簡単に考えていたのですが、これがなかなか一筋縄ではいかないのがシェラ‥。
昨日は日曜日。首都圏や観光地は別ですが、ここシェラでは日曜日はどこの店もシャッターを下ろししっかりと休みにしてしまいます。さすがカトリック、なのか働くのが嫌いなだけなのか‥。

やっとこさ手に入れた心ばかりのプレゼントとともにお邪魔した誕生日会は、かくも盛大!
というか家族多すぎですよ、やっぱし。どこが兄弟で、どこが従兄弟なのか図でも書かないと憶えられそうにありません(笑

そしてその後、サンタ・アナのお祭りがあるので見に行こう、てなことでみんなと連れ添って家から少し離れたサンタ・アナが安置されている教会まで歩きました。
教会までの道の両側にはいろいろな露店が軒を連ねておりまして、これは夏祭りと変わらぬ様相ですな。金魚すくいとリンゴ飴あたりがあれば丸っきり日本の祭りです。
折からの雨で早々に退散しましたが、なんとも愉快な日曜日でした。
d0035721_7151519.jpg

↑人力メリーゴーランドです。
[PR]
by na1jp | 2005-07-26 07:32 | グァテマラ共和国
<< シェラ:12日目 シェラ:9日目 >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧