最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
アンティグアにて (三)
小指の爪が少し剥がれて、その中に泥が入った。
大袈裟に痛がっていると、現場監督(?)が駆けつけてきて、

「傷口に泥が入るのは危険(多分破傷風?)だから、すぐに事務所に戻って治療してもらった方が良い。」

と言われた。
言われると怖くなり、水道で必要以上に洗ってしまった。


3日目に突入し体が大分順応してきた。
体へのダメージも想像より軽い。…男30、まだまだいけますよ(笑


「日曜日も泥かきはあるのか?」

と事務所の人間に聞くと、

「日曜日は休みだ。」

と言われたので今日はお休み。
今日1日しっかり休んで体の疲れを取り、泥まみれの服も洗わなくては。

けれど今日もあそこの家族達は泥かきを続けているだろう。
被災者に休日は無い。


誰かが言っていた。

「好きな時に手伝って、好きな時に休めばいい。それがボランティアだ。」

嫌ならしなくてもいいのだ。
どこまでいっても私は被災者とは違う。そういう部分でどうしても分かち合えない感情がある。

それでも、

「また月曜日な!」

と手を振る家族の顔を見ると、

もう少し続けよう。

と思ってしまうのである。
d0035721_3291139.jpg

d0035721_3414398.jpg
d0035721_347509.jpg

↑「スタミナ」といえば「韓国料理」でしょう。アンティグアにも「美味」がありました。
[PR]
by na1jp | 2005-10-17 04:07 | グァテマラ共和国
<< アンティグアにて (四) アンティグアにて (ニ) >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧