人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のトラックバック
アンティグアにて (三)
小指の爪が少し剥がれて、その中に泥が入った。
大袈裟に痛がっていると、現場監督(?)が駆けつけてきて、

「傷口に泥が入るのは危険(多分破傷風?)だから、すぐに事務所に戻って治療してもらった方が良い。」

と言われた。
言われると怖くなり、水道で必要以上に洗ってしまった。


3日目に突入し体が大分順応してきた。
体へのダメージも想像より軽い。…男30、まだまだいけますよ(笑


「日曜日も泥かきはあるのか?」

と事務所の人間に聞くと、

「日曜日は休みだ。」

と言われたので今日はお休み。
今日1日しっかり休んで体の疲れを取り、泥まみれの服も洗わなくては。

けれど今日もあそこの家族達は泥かきを続けているだろう。
被災者に休日は無い。


誰かが言っていた。

「好きな時に手伝って、好きな時に休めばいい。それがボランティアだ。」

嫌ならしなくてもいいのだ。
どこまでいっても私は被災者とは違う。そういう部分でどうしても分かち合えない感情がある。

それでも、

「また月曜日な!」

と手を振る家族の顔を見ると、

もう少し続けよう。

と思ってしまうのである。
アンティグアにて (三)_d0035721_3291139.jpg

アンティグアにて (三)_d0035721_3414398.jpg
アンティグアにて (三)_d0035721_347509.jpg

↑「スタミナ」といえば「韓国料理」でしょう。アンティグアにも「美味」がありました。
by na1jp | 2005-10-17 04:07 | グァテマラ共和国
<< アンティグアにて (四) アンティグアにて (ニ) >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧