最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
ガラパゴス諸島(4)
今日は陽気なガラパゴス。

好評につき(?)イグアナ写真追加します。というか今日出かける間際にデジカメのバッテリーが切れてしまいました。不覚…。

朝食後すぐにヤス君を連れてタートルベイに。

なんでイグアナしかいないのに「タートルベイ」なんだ?
と思ってたんですが、亀(ウミガメ)というのは夜に産卵のために浜に上がってくるだけで、昼間に遊びに行っても会えないわけです。夜はタートルベイのゲートが閉鎖されているので、「タートルベイ」と名が付いていながら結局タートルには会えないのです。残念。
亀さん達は、昼は沖の方にいるかマングローブの林で食事をしてるみたいで、それならばマングローブ林へ、とタートルベイ2ndビーチまで行ってみたんですが、いるのは鮫ばかりでした(危険は無いので一緒に泳ぐことができます。泳ぎませんでしたが…)。

ギラギラの太陽の下、「アンティグア労働焼け」によってパンダのようになってしまった体の模様をならそうと、頑張って日焼けに精を出していたんですが、さすがに赤道直下。日差しが強過ぎ!あっという間に焼き上がり現在「逆パンダ」になっています。

火傷はヤバイと木陰に入り身を守っていると、ヤス君が本当に悲しそうな悲鳴を上げているので、どうしたどうしたと尋ねると、
「キト以降のデジカメのデータがすべて消えてます…。」
おいおい…。それってもしかしてガラパゴス諸島の全てが詰まった大切なデータでしょうが。

その後、これ以上落ちないところまで落ちきった彼の肩を叩きながら、プエルト・アヨラの町までノソノソと亀のように帰ったのでした。彼の悲痛な顔は、産卵期の亀のようで感動的でもありましたが、可哀そ過ぎるのでネットでの公開は控えさせていただきます。
d0035721_839621.jpg
d0035721_842122.jpg
d0035721_8442336.jpg
d0035721_847468.jpg
d0035721_84958100.jpg

[PR]
by na1jp | 2005-11-10 08:51 | エクアドル共和国
<< ガラパゴス諸島(5) ガラパゴス諸島(3) >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧