最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
エクアドル(5)
こちらは「キャプテン翼」と「ドラえもん」が最近のアニメとして大流行のエクアドル・キトです。
キトの街にはことのほか警官が多く、それはそれは心強く思えるわけです。まあ裏を返せばそんだけ沢山配置しとかないと、あっという間に犯罪都市になってしまうということなんでしょう(もうなってるか?)
グァテマラにいた頃から、1度警察官さん或いは軍人さんを接写してみたいな、と思ってたんですが、その無骨なる面構えとサバ折りを食らったら背骨を砕かれてしまいそうなガッチリとした体格に脅威を感じ、いつも断念していたのです。
それにも増して恐ろしいのは携帯している武器です。
日本の警察官の場合は拳銃を所持していますが、しっかりとレザーのケースに収まり、銃が見えないのでそれほど威圧感は無いわけです。
グァテマラの時はショットガンが基本スタイルでした。ここキトではマシンガンを携えてます。しかも裸で。

おいおいこっちに向けるなよ、あぶねーだろ…。
d0035721_1475493.jpg

↑キトの靴磨き兄弟。子供が働く姿はその国の貧しさを象徴している気がします。
[PR]
by na1jp | 2005-11-25 01:49 | エクアドル共和国
<< エクアドル(6) 付録:ガラパゴス・死の図鑑 >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧