ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
ブエノスアイレス到着。
昨晩のこと、キト空港を午後10時半出発の飛行機に乗るために、すばやく荷造りを終えた私は午後6時半に宿を発った。
チェックインは2時間前で問題ないし、宿から空港まで2時間もかかんないんだけどここはキト。午後8時過ぎになると人っ子一人いなくなることがあるし、夜遅く全財産持って歩いててもロクな事ないでしょ、てなわけで4時間前から空港に向かう。

ところがところが、私のキャラ的によくあることなんだけど、飛行機の出発時刻を見間違えてて空港にてチケットを確認すると「午後8時半出発」と書いてある。空港到着時すでに出発1時間前を切っていた。
昔ハワイに行ったとき、帰りの飛行機が出発する30分前にチェックインしたことがある。その時は泣きそうなほどお灸をすえられ、その記憶がよみがえりビビった私は、といってもよくある事なので、即座にあれこれと言い訳を考えた。
「えーと友人が急病で病院に行ってたので…。」
ウソ臭すぎる。
「行き方がよく分からなくってちょっと道に迷ってました。」
迷ってるのは「行き方」じゃなくって「生き方」の方でしょ、と自分でツッコミを入れたくなり却下。
などと考えながらも時間は刻一刻と過ぎてゆくので、とりあえずカウンターに行ってからのアドリブ勝負(苦手)だなあと思いながら、静々とラン・ペルーのカウンターに顔を出したわけです。
すると意外にもカウンターの姉さんの対応は良く、
「ガラパゴス行ってきたのね~、良かったあ?」
などと不意に間の抜けた質問などしてくるので、
「あーとっても良かったデス。」
とこちらもゆがんだ愛想笑いなど浮かべてたわけなんですが、ともかくチェックインは何事もなく済み無事離陸と相成りました。

キトを離陸して2時間も経たないうちに経由地のリマ(ペルー)に到着。あんまり早く着いたもんだから機内でやってた「ファンタスティック4」を最後まで観れないままトランジットルームまで追い出されました。
そこで待つ事1時間半。それほど苦にもならないうちにリマを飛び立った私は再び始まった「ファンタスティック4」に感激しながらも、不覚にも始まってしばらくして寝てしまったのである。
目が覚めると「ファンタスティック4」は終わっており残念無念だったのだが、そんなことよりもなによりも「寒かった」ことで目が覚めたんです。
大概にして夜の飛行機内は寒い。毎度のことながら毎度舐め切ってる私は毎回苦い思いをすることになる。
毛布を2枚使いなどしながら急場をしのいでみるも、やはり機内は鬼のように寒く、とはいえ隣のオヤジなどは半袖半パンでスヤスヤしててなんとも恨めしかった。そんなわけでその後一睡もできぬままブエノスアイレスのエセイサ空港到着をむかえてしまった。

キト-ブエノスには2時間の時差があるので時計を午前8時に直した。キトはまだ6時。早ええなあ、と思いながらも各種手続きを済ませ市内行きのバスに乗り、約1時間後懐かしき「ブエノスアイレス本願寺教会」の門を叩いたのでした。

やったー戻ってきましたよ!

荷物を下ろしてとりあえず一安心なんですが、今ネットしてるPCはご丁寧にもテーブルに完全に固定してあるようで、裏面のUSB差込口にケーブルを差し込む事ができんのです。画像はまた明日にでも別のネット屋からアップしようかと思います。
それから今まで1つの大問題だった日本語が打てないパソコンには太刀打ちできない、というハードルをようやく越えました。日本語入力できるようにいじくれるようになったので相当楽になった感があります。

それからそれから今現在もう1つ大問題が。それは現在ブエノス寺の日本で言うところの住職である谷口先生が、ストライキのためチリ境付近のボルソンという町から帰って来れなくなってしまってるそうです。それはいったいどういうことかというと、最上階の居住スペースの鍵を握ってる唯一の人物谷口先生がいないので、今現在寺に住むことができない、ということなんです。
おーい!
「いつ戻って来るんですか?」
と聞くと、
「多分12月3日。」
とのこと。
おい!
というわけで今から宿探しに行ってきます。ではでは。
by na1jp | 2005-11-28 05:58 | アルゼンチン共和国
<< これからどうなるの? エクアドル(6) >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。