最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
栄養足り過ぎ
住所不定暮らしが続いてるので、食事はもっぱら外食。安く上げようとするならば、アルゼンチン流に牛肉とイモのコンビネーションに頼るしかない。んでこれがまた旨い!
ウマウマ言いながら食べ続けること1週間。確実に体重が増えてるような気がする。当然食事のお供はビール(これまた旨い)なんで、ハイカロリーハイリターンなのは目に見えてる。
貧乏旅行気質が身に付いてしまった昨今、
「食べられる時に食べとく」
という姿勢を貫き通していたら、ブエノスを去る頃には、完璧に悪徳僧侶顔になってしまってることだろう。
肥満はまあ、また旅行を始めれば落ち着くとしても、肉芋食生活はどうしても栄養が偏り過ぎてて体に良くないので、たまに「テネドールリブレ」というスタイルのお店に行くことにしている。日本でいうところの「バイキング」ね。ここならサラダが充実してるので野菜をいっぱい摂ることができるんだけど、皿を持ってウロウロしてると奥の方から美味しそうな香りが…。ヨロヨロと香りの方に導かれてゆくと、そこにはでかい肉がドーンっと焼かれてるわけですよ。チョリソやモルチージャ(血を混ぜたソーセージ)なんかもあって、ついつい、
「1個ずつ下さい」
なんて頼んでしまうわけです。ハッと我に返り、いかんいかんこれでは折角テネドールリブレに来た意味がないではないか、と思いながらも、まあ折角もらったんだし返すのも悪いから。野菜はきちんと食べてるわけだしまあいいか。とか自分を誤魔化しながら食事をし終わり、デザートにフルーツ盛り合わせでも…とデザートコーナーに行って物色すると、あまりにも旨そうなケーキ類やアイスが燦然と輝きながら俺の行く手に立ち塞がってるじゃあないですか。そうなると、ようしオレも漢(おとこ)だとことん付き合ってやろうじゃねえか、とその頃には初志はすっかり忘れて、

まあ明日から野菜生活すればいっか。

とか甘えたことを考えてるわけです。皆さんも食べ過ぎには十分ご注意ください。
d0035721_0235517.jpg

↑野菜も一応食べれるのだが…。
[PR]
by na1jp | 2005-12-06 00:28 | アルゼンチン共和国
<< 韓国料理 輝きを増す… >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧