最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
今年もあと10日…
本当(私の脳内世界)ならば今頃パタゴニアかブラジルにでも行って年越しの支度をしてるところだったんですが、2週間前に申し込んだ学生寮からの連絡が来ないので、寺でひたすら待機中。入寮する前に身元保証人同伴での面接があるらしく、その日取りがうまく決まらないので、相変わらずビクトリアホテルに部屋を借りて住んでます。

ブエノスに到着して早3週間。生活にはかなり慣れてきて、身の回りのことならば特に不自由もないので、このままここに住んでもいっか、という気持ちにもなるのですが、ここに居てはこれ以上カステジャーノ(アルゼンチンのスペイン語。カスティージャが由来らしい)は上達しそうにないので、できるだけ早く寮に移りたいところ。

ちなみに今どれだけカステジャーノが話せるかっていうと、出発当初考えていた「ブエノス到着時にはペラペラ」からは程遠く、込み入った会話になると知らない単語につまづいては話を中断させる始末です。旅行するだけでもボキャブラリーはどんどん増えてゆくけれど、文法はあまり成長しないので結局は片言なんです。それに加えてポルテーニョ(ブエノスっ子)の話し方は早口で、しかも中米で教わった単語と同義の違う単語を使ったりしてくるので、戸惑うこともしばしば。

ブエノスを去る頃、いったいどこまで話せるようになっていることやら…。
[PR]
by na1jp | 2005-12-21 02:15 | アルゼンチン共和国
<< ガス欠気味の1日 日曜日 >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧