最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
贈りもの
d0035721_5541794.jpg

↑お寺の入り口を入ってすぐの壁にかかっている時計。

今から約5年半前。初めてブエノスアイレスを訪れたとき、ブエノスアイレス仏教会の存在を知った。得体の知れない日本青年(私)に対して、仏教会の人たちはあまりにも親切だった。今の疑い深い日本社会に於いては死滅したであろう暖かいニッポン人の心に触れた私はひどく感激し、その後厚かましくも40日間も居ついてしまったのだった。

その最後、壁時計が古くなって壊れてしまっていることに気付いた私が贈ったのがこの時計。決して良いものではないけれど、精一杯真心を込めて選んだものだ。この時計を見ると、あの頃の懐かしい思い出が蘇ってくる。もう今は亡くなってしまい、再会が叶わなかった人のこと。あの頃自分が考えていたこと。そしてあの頃にはもう戻れない寂しさ。擦れ切ってしまった今の自分の心を見透かすように、今も時計は正確に静かに時を刻み続けている。
d0035721_5524621.jpg

[PR]
by na1jp | 2005-12-24 06:11 | アルゼンチン共和国
<< ついに… 暑さがしみる >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧