最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
ついに…
便りが無いのは元気な証拠。

更新が滞るのはネタが無い証拠。

完全に停滞し切っている生活では、街の風景と飯の写真くらいしか載せるものが無い…

しかし、そんな毎日も今日でお別れだ。今晩ついに寮の面接がある。

長かった。ホントに長かった。この面接が無事終了すれば、真のブエノス生活が始まる。

はず…。

--------------------------------------------------------------------------------
今日はブエノスアイレスの日本人宿「日本旅館」に滞在中のケンタロウ君がウルグアイ行きの日帰りツアーを探してきてくれたので、一緒に申し込むことに。
表の看板には「79ペソ」って書いてあったのに、中で手続きをしようとすると、
「ハイシーズンだから108ペソ」
って強気に言われてしまいました。他の人たちはみんな申し込んだんですが、私は、
「まあ今行かなくってもいっか」
ってことでキャンセルしちゃいました。多分年末年始ブエノス滞在は決定的でしょう。
ケンタロウ君、わざわざ探してきてくれたのにゴメンナサイ。今度なんか奢ります。
--------------------------------------------------------------------------------
【続報】
先程、寮から帰ってきました。
面接は寮の責任者との挨拶程度で、呆気無いほど簡単に済んでしまいました。一体この1ヶ月はなんだったんだろうか、という思いは置いといて、無事入寮の手続きが完了し今はホッと一息ついてるところです。
面接中、繰り返し何度も「寮の規則」「現在のブエノスアイレスの治安」について聞かされましたが、聞いてる間中安堵感からくる表情の緩みを押さえるので必死だったことは内緒です。

入寮は年明け。地元の学生たちは3月まで休みで、寮にはあんまり戻っては来ないようですが、じっくり抜け目無くなれてゆこうと思います。いやあよかった~。
[PR]
by na1jp | 2005-12-27 06:03 | アルゼンチン共和国
<< 休みに入ります 贈りもの >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧