最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
迎春
「迎春」という雰囲気ではなく、どちらかと言えば「迎夏」なブエノスアイレスですが、明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。こちらは今、1月1日の夕刻です。

昨晩は大晦日の日本的な賑わいを期待し、カウントダウンでもするんではなかろうかと街に繰り出し、カウントダウン会場らしきものを探し歩いたんですが結局見付けられず、ラ・プラタ川沿いの歩道を歩きながら年が変わる瞬間を迎えてしまいました。
年が変わった瞬間から街のあちこちで花火が上がり、新年を迎えた大きな喜びに包まれている、そんな感じがしましたが、まあラテン式なんでダラダラといつまでもうるさいです(笑
運河のそばは広い真っ直ぐな道が続いていて、気持ちが良いのでしばらく歩いてましたが、夜中の散歩は意外と疲れるもので、汗もかいてベタベタになったので一端ホテルに帰ってシャワーでも浴びて、一休みした後に初日の出を見に行くことに。

してたんですが休みすぎたみたいで知らぬ間に寝てしまい、目が覚めると既に朝でした。不覚…。徹夜がしにくい年頃かも知れません。ついでに富士山の夢も、鷹の夢も、茄子の夢も全く見た気配がありません。

悔やんでも仕方が無いので、昼前から他の日本人と一緒に雑煮を作って正月らしさを演出してみました。先日、お寺の方で正月の鏡餅の発注をしてたので、ついでに私個人用に頼んでおいたものなんですが、なかなかふっくらとしていて見栄えが良く旨そうでした。
が、食べてびっくり。なんと砂糖で甘く味付けしてありました。注文のときに、
「あんこ無しでお願いします」
と強く押しておいたのですっかり安心してましたが、この手があったのか…。
「こういうものだと思えば旨いですよ」
というフォローが痛い…。

そんな辛い思いの中、新年を迎えてしまいました。今年も頑張ります。
[PR]
by na1jp | 2006-01-02 05:58 | アルゼンチン共和国
<< 寮生活開始 休みに入ります >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧