最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
寮生活開始
どうもブエノスの正月は元日だけのようで、2日からは通常運転に戻ってしまいました。なんか拍子抜けしますがボケなくて良いかも。

今日は久々の移動日でした。そう、ついに寮に入ったのです。国をいくつも越えるようなのと比べると楽なもんですが、それでも荷物をあっちからこっちに運ぶのは疲れます。
新しい住まいは、ビクトリアホテルからも寺からも少し距離のあるパレルモという地区にあります。とはいえ生活するにはなかなか便利な場所で、交通の便も悪くないので交通機関を使いこなせれば問題無いでしょう。今日まで居たビクトリアホテルにチャリダー(自転車で旅行してる人のこと)がいて、自転車を売りたがってたので買い取って乗ろうかと思ったりしたんですが、私の運動神経とここの交通マナーを考慮するとどうも乗らない方が懸命なのではないか、という結論に辿り着いたので自転車はとりあえず保留にしときました。

寮の雰囲気はといいますと、
正直キツそうです。だいたい普通の学生はこんな時期に入寮しないし、年齢もみんな私よりも10近く若いような感じで、「転校生」というよりも若者の中に1人オッサンが紛れ込んでしまったような状態になってます。これが多国籍学生寮だったらまだマシなんですが、私が入った寮は完全に日系人向けの寮なんでオヤジがヨロヨロと歩いていると相当目立ちます。これからどうやって輪の中に入ってゆけばいいのか、頭が痛い。加えて9日(来週月曜)から始まる学校の方も、明後日から申し込み・レベルチェックに行かなくてはならないのですが、週5日・1日3時間の授業にすぐに体が慣れるか心配です。グァテマラ後、2ヶ月近くバカ生活してましたからねえ。脳も体も相当腐ってるような気がします。叩き直さなくては…。
d0035721_14165142.jpg

↑学生寮のある地下鉄パレルモ駅周辺。ここら辺だけに言えることではないですか、ブエノスの街はスーパーとキオスコ(キオスク)がたくさんあって買い物するのに便利です。
d0035721_14334810.jpg

↑大通りから1本入ると静かな住宅街に変わります。場所によっては夜歩きのとき注意しないといけませんが、並みいる南米凶悪都市と比べればカワイイもんです。とか余裕の発言をかましてるとヤラれるんですがね。
d0035721_14495899.jpg

↑新しい寝床です。狭い…んですが安いから仕方無いか。
d0035721_1457714.jpg

↑フッフッフ、とうとう見付けました。なんと寮にMacがあります。しかも24時間使いたい放題。と思ってたら私以外にもマカーがいるようで、譲り合いの精神で使わなくてはならないかも。とりあえず今日1日で自分用にカスタムしました。
[PR]
by na1jp | 2006-01-04 15:33 | アルゼンチン共和国
<< 試験受けてきました〜 迎春 >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧