最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
学校始まる
d0035721_337174.jpg

嫌になるような酷暑の中、ついに学校が始まった。普段の講義が休みの間に夏期集中コースが実施されるわけで、そんな時に受講してるんだから暑いのは諦めないと仕方が無い話なのだが…暑いよぉ。
講義は1日3時間、週5日の計15時間。グァテマラでは時間が無かったので、最終的にアントニオから1日8時間個人授業を受けていた。はっきり言って無茶だったと思う。マンツーマンで長時間受講するのは能率が悪いし、かなりストレスになる。駆け足ながら文法の基礎は終了し、今となっては大変感謝しているが、その当時アントニオに対して憎悪すら抱いていたような気がする。逆もまたしかりか。
で、その時の辛い経験と比べれば3時間なんてあっという間に終わってしまう。それに加えて今回は個人授業ではない。被弾率(?)が低い。かわりにボケ〜っとしてると何の話だったのか全く分からなくなってしまい、勿体無い時間を作ってしまう。早く慣れてしまってクラス授業の利点をフルに活用できるようになりたいと思う。
今日の講義だけではなんとも言い難いが、レベル的にはなんとかなると思う。ただ、ディスカッションになると、どうしても気後れしてしまって前に出ることが出来ない。内気な性格とボキャの少なさに腹が立つ。
だが、それ以上に怒っている女性がいた。ここアルゼンチンのスペイン語はとても変わっている。そこら辺はアルゼンチンで円滑に生活してゆくために、外国人の誰もが受け入れなければならない理不尽なのだが、彼女はそれを強要されたのがどうしても許せなかったようだ。休憩後に彼女が帰ってくることはなかった。明日は来るだろうか。
d0035721_341239.jpg

↑こういう姿を見るとかわいそうで仕方が無いのですが、じき「おいしそう!」と言うようになるんでしょうか。
d0035721_343747.jpg

↑ブエノスアイレスを略して「BsAs」と表示してあることが多いです。
[PR]
by na1jp | 2006-01-11 03:45 | アルゼンチン共和国
<< 手強いぞカステジャーノ アルファホール >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧