最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
ブラジル行き準備 その1
旅行の準備は楽しい。学校に通うのの2.5倍(当社比)くらいは楽しい。

朝から、まずブラジル領事館に行ってビザ申請の手続きを済ませた。6年前、同じ窓口で取得したときは全く言葉が分からず、応答だけで滝汗だったのだが、今回は驚くほど簡単にできてしまった。やっぱり喋れるに越したことはないです。

そして、ブエノス-サンパウロの往復チケットを探す。現在、私スチューデントなんで学割を利かせて格安航空券を探してみたんですが、

「すべて込みで377ドルです。」

というのが最安でした。高いってば…。
というわけで経済的にバスでサンパウロまで行くことにしました。料金は片道235ペソ。およそ78ドル。安い分だけ到着までに長い時間を要します。なんとたったの36時間。ケツ大丈夫かな…。とりあえずシートが180度横になる「カーマ」なんで、グァテ-メキシコのように死ぬことは無いでしょう。多分…。
d0035721_5273697.jpg

↑携帯買いました。安かろう○○かろう、ですが連絡取れるだけで十分です。
d0035721_5311167.jpg

↑アルゼンチン菓子。中には「ホルヒート」にも使用されている「ドゥルセ・デ・レチェ」という、キャラメルと練乳を混ぜたようなものがゴッテリと詰まっています。
d0035721_535568.jpg

↑極めつけはコレ。通称「ラトンシート(子ネズミ)」。ホワイトチョコの中には純粋にドゥルセのみが詰まっています。濃過ぎ。
d0035721_538344.jpg

↑パレルモに引っ越した現在も時々通う、ビクトリアホテルの近くのインチキ中華料理屋「マン・サン」の「ロモ・サルタード(多分ペルー料理)」。旨いです。その他の中華料理もハズレ無く旨いですが、ここはスタッフ全員ペルー人なんでインチキ認定です。そして店のどこにも「中華料理」とは書いてありません。
[PR]
by na1jp | 2006-02-08 05:43 | アルゼンチン共和国
<< ブラジル行き準備 その2 さてさて、 >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧