最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
サルバドール悪評
数ある世界クラスの祭りの中でも、屈指といわれるブラジルのカーニバル。その中でもいまや「リオを超えている」とまで評されている「サルバドールのカーニバル」だから、「行って損した」と思うことは多分無いはずです。絶対とは言い切れないけど…。でもまあ、その魅力を語り始めるとキリが無いわけで、ググってみれば私よりも熱く、詳しく説いているHPやブログが次から次に出てくるはずです。

そんなわけなんで、今日はサルバドールについての悪態を1つ。


危なすぎるワイ!!!

リオに勝るとも劣らない、いや私見では勝ってると思う。
とにかく泥棒の多いこと多いこと。人ごみを歩けば、一晩に必ず2回や3回はポケットに他人の手が入ってくる。カメラを隠さずに持ち歩いてた日本人の多くが盗られちゃってましたし、写真を撮った後、きちんとファスナー付のポッケに入れといた人ですら、ファスナーをきちんと開けられて盗られちゃってました。

人ごみを抜けてやっと宿まで辿り着いても、宿の鍵を開けようとしてるときにポケットの中に手を突っ込まれた人もいるし、可哀想な男の子は、いきなり後頭部を気絶しそうなくらい殴られたって言ってました。泣けます…。

人ごみの中には、どうしても回避することのできない泥棒集団が作った「関所」みたいな場所があるし、好戦的戦闘集団が目を血走らせて獲物を狙っていたりするので、対策としては「金は基本的に靴の中」で「危険人物と目が合ったら、これ以上無いくらいのスマイルで応える」のが良いかと思います。

正直「めんどくせーなー」と思うんだけど、どこまで行っても我々は外国人旅行者ですから、遊ぶ前にはしっかりとした下準備が必要です。逆にそれさえわきまえてれば、思う存分カーニバルを満喫できると思いますよ。
[PR]
by na1jp | 2006-03-05 02:04 | ブラジル連邦共和国
<< そろそろ… カーニバル終わる >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧