最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
懲りずにフットボール
昨日、性懲りも無く再びフットボールを観にいってきました。でも今度はピザ屋じゃなくってスタジアム行ってきましたよ。

アルゼンチンではフットボールのスタジアムのことを「カンチャ」と呼びます。行ってきたのは日本のサッカーファンにも馴染みのある「リーベルプレート(リバープレート)」のカンチャです。

対戦相手はロサリオ・セントラルという他所の都市のチームで、ブエノスではそんなに人気が無いのか混雑も無く入場でき、席も空席が目立っていました。先週のボカ戦の時の混雑ぶりが記憶に残っているだけに少し拍子抜けした感じでしたが、まあゆったり座れるに越したことは無いです。それからボカのカンチャ「ボンボネーラ」と比べるとリーベルのカンチャは随分と広かったです。さすが富裕層のファンを多く持つリーベルだけのことはある??

試合展開に関しては例のごとくなにも言う資格が無いのですが、リーベルが危なげ無く快勝しました。初カンチャとしては十分満足のいく内容で「フットボール観戦もなかなかいいもんだ」とうなずいた次第です。

それにしてもリーベルに妙な郷愁を感じるのは、きっとユニフォームの色が「広島カープ」と同じだからなんでしょうね。インデペンディエンテもそうらしいんですが…。

それにしても寒い。こちらはそろそろ冬支度です。
d0035721_121476.jpg

d0035721_12313100.jpg

d0035721_1244349.jpg

d0035721_1253913.jpg

d0035721_1263084.jpg

[PR]
by na1jp | 2006-03-31 12:09 | アルゼンチン共和国
<< 筆不精で申し訳無い もうフットボールばっかなわけですよ >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧