最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
泥棒の出没する宿
寺に住むわけにゆかず、学生寮も契約が切れた私は現在サンテルモ地区の安ホテル「ビクトリア」に部屋を借りて住んでいる。

本当はアパートでも借りて住めば良いんだろうけど、値段の折り合いがつかなかったり、契約内容が納得できなかったりで、どうも新しい棲家には簡単にありつけそうにないです。そうしてなによりも問題なのが、私がビクトリアのことをまあまあ気に入ってる、ってことでしょう。

ビクトリアってとこは、日本の皆様がよくご利用なさっている小奇麗な外国のホテルとは別物で、星の1つも付いてないような「格」の無いホテルです。旅行会社の人に言わせれば「ポルケリア(汚いとこ)」と言われても仕方が無いような場所なんだそうですが…。

まあ「住めば都」とはよく言ったもんで、同じ値段で探せるようなアパートはどれもビクトリアよりも窮屈でボロイ感じがするわけです。それらと比べるとビクトリアは、毎日掃除してシーツとタオルを交換してくれて、トイレットペーパーもくれるし光熱費も払わなくていいし…。その上学校とお寺の中間に位置してるので、どこに行くにも便利がよろしい。

楽だという話です(笑

それからこの宿の長期滞在者たち。日本人の長期滞在者も居ますが、他の外国人旅行者も長期滞在しており、おまけに長期滞在アルゼンチン人までいるので、各国の言葉を聞くのにはなかなか良い環境です。

グァテの時のようにホームステイする、という手も考えてはみたんですが、限られた時間で旅行してる(してない?)ので、できるだけ新しいことに挑戦したいと思ってます。

そんな私にはビクトリアはなかなか居心地のよい場所なんですが、とっても心配なことが1つあります。それは…

この宿にはドロボウが出る。

ってことです。
誰がドロボウなのか、どこから来るのかは分かりません。ただ最近隔週イベント化しているこの事態にみな戦々恐々としてるのは間違い無いです。

ああ早く安住の地が欲しい。
[PR]
by na1jp | 2006-04-13 02:25 | アルゼンチン共和国
<< イースター ビーサン >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧