最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
イースターの日曜日
秋晴れです。そして寒い。

先日吹いた突風&雨が冷たい季節を運んできたようです。街には革製の洋服を着こなした人たちの姿がチラホラと目立つようになってきました。もうじきこの街にも冬が来ます。


今日は兼ねてより約束していたフットボール観戦に行ってきました。
以前「リーベルプレートは紅白のユニフォームだからカープと似ている」と言ったところ、

「インデペンディエンテの方がもっと似てるよ」

と言われ、それならば…というどうにも不可解な理由で試合観戦にゆかなくてはならなくなってしまいました。

インデペンディエンテはボカ地区の川向こう、アベジャネーダという隣町のチームで「ロス・シンコ(5)・グランデス」と呼ばれるアルゼンチン屈指の人気チームの1つです。

対するは州都ラプラタからやってきたエストゥディアンテス。

ホームゲームということでノリノリで始まった本日の試合は、

3-0の大敗でした…。


でもまあいいんです。
カープと同じユニフォームカラーならば、カープと同じく応援し甲斐(?)があってくれた方が燃えますから。勝たなくてもいい、いてくれるだけで嬉しい。そんなチームが好きです。

今年はワールドカップが開催されるので、リーグ戦は大急ぎです。今リーグが終わる頃、本格的な冬が到来していることでしょう。
d0035721_7573639.jpg

[PR]
by na1jp | 2006-04-17 07:57 | アルゼンチン共和国
<< アルゼンチンに来て イースター >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧