最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
忙しい週末
えー連休真っ只中の日本の皆様、いかがお過ごしでしょうか?
こちらはと言えばですね、とりあえず、

寒い。

とにかく寒いんですよ!
宿のフェデリコ爺の言ったとおりに週末雨が降り、すっかりと季節は晩秋に向かっているようです。寒いんでマフラーと手袋とニット帽を買いたいんですが、週末にいろいろ見て歩く時間が無く…。いや暇なことは暇なんですが、どうでもいいような用事でどこかに出掛けては、茶など飲んで話に一花咲かせたりしてるもんですから時間が全然無いんですよ。

という自分自身への憤りは置いといて、

週末、ビクトリアホテルのスーパースター(?)ルイスのライブにまた行ってきました。今回の会場はブエノスアイレスから列車で1時間の郊外。帰りの列車の時間も心配しないといけないし、雨もパラついてきてたので「行きたくねーなあ」と思いながらも、ワタクシ義理堅い日本人でありますし、「イベントごとにはとりあえず乗っておかねば」という訳の分からない行動原理が働いたこともあって、ちゅうちょすること無く列車に飛び乗ったわけです。

でビショ濡れになって辿り着いた会場は↓な感じでした。
d0035721_8332138.jpg

d0035721_855393.jpg
d0035721_8555180.jpg

d0035721_9244449.jpg

ルイスはプロなんで会場の中心には熱狂的なファンが集まります。そこら辺は曲が盛り上がると大変な騒ぎになるわけで、体力がある人間でないと終始そこに居続けるのはキツいんです。けれど、気がつくと一緒に見に行った「失意のピアニスト」Nさんが、猛烈な勢いで飛び跳ねておりました。その姿を見て「さぞかし辛いことがあったんあろう…」「心のタガが外れたんだろう…」などと我々は思ったものです。

ライブ終了後、楽屋まで訪ねてルイスに挨拶をし…まあどうせ次の日宿で会うのは分かり切ってるんですが、一応。そして再び列車に飛び乗ってブエノスアイレスに戻りました。

帰りの車中から見える雨に濡れながら流れるの景色は、小学校から高校までのほとんどの間、通学に利用していた列車を思い出させました。部活後、帰りの列車に乗る頃には既に痛み始めていた筋肉痛も最近では2日後ですよ。長生きさせてもらってます。
[PR]
by na1jp | 2006-05-01 09:22 | アルゼンチン共和国
<< ダライラマ来たる レベル4の壁 >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧