最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
フットボールしてきました
今シーズンはボカ・ジュニオールズの優勝が決まり、いよいよワールドカップを待つ雰囲気となってきたここブエノスアイレス。


だいぶ前からのことなんですが、同じ階のジェームズが「フットボールしに行こうぜ~!」と誘い続けるので、みんなとうとう断り切れなくなって、一昨日初試合を行いました。

チームビクトリアvsチームビクトリア…

この街には至るところにフットボールができそうな広場なり空間があるのですが、一昨日行ったのはビクトリアから歩いてすぐ、高速道路の下にあるフットサル場です。


ジェームスという男は、フットボールに誘ってくるくせにフットボール選手やチーム名等はほとんど知らず、「ボカ・ジュニオールズ」という名前を見ても、

「ボカとジュニオールズが試合すんのか?」

といった耳を疑うような質問をしてくるヤツなんです。なもんだから私はてっきり、「コイツはど素人でしょ」なんて思ってたんですが…しっかりスパイク履いて出てきましたよ。「観るよりもプレイする」人なんですねアナタ…。

実際ジェームズは上手かった。上手かったですよ。
私はというと、知らぬ間にキーパーにさせられ、どこら辺まで手で取っても良いのか分からない消えかけのラインを気にしながら、時折手加減無しで蹴られてくるボールに逃げ惑い、開始30分後には冷汗でビショビショになってコートの外に大の字になっていたのでした。

フットボール。1時間半もやるスポーツじゃないでしょ。

なんて心の中で叫んでいるとジェームスが、

「毎週水曜日はフットサルの日にしよう」

と心憎い提案をしてくれました。

これから毎週水曜の夜はどこに行こう…(笑
d0035721_4113612.jpg

↑足元はコンクリート。怖すぎます。短パンに「46」と書いてあるのがジェームズです。
d0035721_414895.jpg

↑キーパーをさせられるヤン。
d0035721_4183115.jpg

↑宿のバルコニーにて「1」。
d0035721_4202252.jpg

↑宿のバルコニーにて「2」。
[PR]
by na1jp | 2006-05-13 04:27 | アルゼンチン共和国
<< おまえらホントにサッカー好きですね… 泥棒宿と呼ばれて >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧