最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
最近ようやく気づいたこと 「年齢」
ブエノスアイレスが雨期に突入したようです。さながら梅雨の様相。あ、日本も梅雨みたいですね。寒いのに湿っぽい、っていうのはどうも調子が狂ってしまいお肌が荒れそうです(そういう問題じゃないけど)。それでも数ヶ月前のシェラ(グァテマラ)と比べれば全然平気か。


「泥棒宿ビクトリア」の噂が遥かメキシコシティーの方まで轟いているようで、最近ではすっかりと日本人旅行者の訪れる数が減ったようです。住んでる人間にとってはキッチンも空いてて樂なんですけどね。


それでも時々は新しい日本人がやってくるので、楽しい旅行の話なんかを聞かせてもらったりしてます。


そんなある日、ある旅行者との会話中にふと、


なぜこの人は高校時代の話をやたらと持ち出してくるのだろう?


と疑問に思ったんですが、よくよく考えると話し相手の彼はまだ20過ぎの若者なわけです。高校時代がつい2、3年前。そりゃ会話の中にたくさん出てくるわけだわ。かたやこちらは31歳。高校卒業してから13年ですか。忘れたことの多いこと。時間が経つのは早いです。


いつまでも若いつもりでいるんですけどね。こんな風に年齢差を実感したときや、サッカーした翌々日に筋肉が悲鳴をあげ始めたときなんかは、


オレって若くないのね、グスン。


なんて思ってみたり。日本に帰ったら1回人間ドックに行こうかな、と思う今日この頃です。
[PR]
by na1jp | 2006-06-09 10:47 | アルゼンチン共和国
<< 帰ります 最近ようやく気づいたこと 「オンダ」 >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧