人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のトラックバック
雨の日のサン・テルモ
祝日で雨降り、とくれば1日中部屋で本でも読んでゴロゴロしとくしかない!


というのはあくまでも個人的な希望で、1回も宿から出ない、ってわけにはやっぱりいかないので、最低限の用事だけ済ませるために外へ。都合よく雨も止んでいたので、帰り道は近所にあるドレーゴ広場の方を散歩して帰ってきました。


私が今住んでいる「サン・テルモ」という場所は非常に観光地化された場所なので、曜日を問わず常に観光客で賑わっていて、今日みたいな天気の日でもドレーゴまで歩くとちょっとした人ごみを目にすることができます。それから外国人向けの値段設定にしている店も多いので、油断して小粋な店で飲み食いしちゃったりすると、渡された伝票を前にしばらく石化してしまう、というようなこともあります。私だけだと思いますけど…。


とにかく、雨は苦手なのです。「雨が降ればいいのに…」と切望するときもありますけどね(笑
雨の日のサン・テルモ_d0035721_4471488.jpg

↑キオスコ・デ・リブロ。ちょっとした雑誌ならすべてここで買えます。ほとんど買ったことないですけど。
雨の日のサン・テルモ_d0035721_4492644.jpg

↑八百屋。大根や椎茸なんかも売ってるときがあります。私はアルゼンチンでとうとうブドウの美味さにとりつかれてしまったみたいです。
雨の日のサン・テルモ_d0035721_452768.jpg

↑靴屋。日本に帰ったときのために、と思って目下夏用の服を物色中。
雨の日のサン・テルモ_d0035721_4535521.jpg

↑近所のメルカド。
雨の日のサン・テルモ_d0035721_455586.jpg

↑メルカドの中には、骨董品屋から生鮮食料品売り場まで様々な店が雑居しています。
by na1jp | 2006-06-20 04:56 | アルゼンチン共和国
<< 連れ去られる アルゼンチンまた勝ちましたね >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧