最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
回想中
お出かけに適した日など無い。


そんな日が続くようなら出かけることなど決してしない人なんですが、仕方が無いです。最近の天気の悪さに、ふとグァテマラのシェラを思い出していました。あそこはホントに天候に泣かされましたからね(笑


それから数日前の夜、ビクトリアホテルから歩いて数ブロックのところにあるスーパーマーケットに強盗が押し入り、そこを舞台に警官隊と強盗一味が銃撃戦を展開したそうです。その結果、警官1名、強盗1名が命を落としたらしいのですが、きつい話です。


シェラのホームステイ先で世話になったオバサン「エルビア」の長男さんは、中央公園のそばで働いていたんですが、ある日の午後、昼食を済ませて職場に向かって歩いている途中、警官と強盗の銃撃戦に巻き込まれ命を落としたそうです。その話はエルビアから直接聞いたわけではなく、近所のオシャベリがしてくれたんですが。そんな過去を持ちながらも、後から後からやって来る私みたいなロクでも無いののために、笑顔でいつも励ましてくれていたその優しさが思い出されます。


みんなどうしているだろうか。
d0035721_92148100.jpg

↑今日は宿の隣で火事がありました。いろんなこと起こり過ぎです。
[PR]
by na1jp | 2006-07-11 09:23 | アルゼンチン共和国
<< やってしまいました… ああぁ… >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧