最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
もう終わってるのかも知れない
d0035721_22412674.jpg

先日の風邪の後から声が出なくなってしまいました。まあそれ以外に不自由は無いんで気にはしてないんです。一生治らないのは困りますけど。


久々に晴れたので、帰る前に1度洗おうと思っていたクツを洗う。洗うと予想以上にきれいになったのでビックリ。クツが汚いのは嫌われますからねえ。


洗ったクツを部屋に持って入り、中に新聞紙を詰めてストーブの前に立て掛ける。ストーブの前に置いておけば次の日には乾いてます。


ストーブの灯を見ながらボケーッとしていると、韓国人の「J」が訪ねて来た。仕事の途中で近くまで来ていたらしい。「J」とはスペイン語学校の友達の家で、ホームパーティーがあったときに知り合いました。ウダツの上がらない人間同士、共感できる部分があったんでしょう。1回も同じクラスになったことは無いし、一緒に勉強したことがあるわけでも無いんですが、なぜか時々連絡を取り合って、飯を食ったりしてます。


「ホントに帰るのかよ~??」


「ホントに帰るっつーの。」


何回聞かれても答えは変えられません。帰りますから本当に。寂しがってくれるのは有り難いですけど。


アルゼンチンに来てよかった。その心に偽りは無いですが、いろいろ考えていたことが結局なかなか上手くはいかなかった、ということへの悔いは残ります。勘違いをしていたり、甘い夢を見ていたり…。「J」と私はそこらへん、似たような悪態をつきます。


「自分が甘いのはよく分かってんだけどね…。」


2時間ほど話し込んだあと、「仕事がある」といって「J」は去ってゆきました。帰る前にもう1度会う約束をして。これから出国するまでの数日間は、人と会うだけで時間が消えてゆきそうです。
[PR]
by na1jp | 2006-07-17 23:15 | アルゼンチン共和国
<< お礼を言うためウロウロしてます 季節はずれのブドウ >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧