最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
ちっと回想(反省):グァテマラシティ
いやあ、なんて忙しい国なんでしょ(日本のことです)。


止まっていた時間が一気に動き始めたような感じで、慣れるのに一苦労ですよ。ホントにノンビリできない国ですねぇここは。けれども随分と長い間好きなようにさせてもらってたお陰か、日々の忙しい暮らしにかまけてるのも別に悪い気はしないのです、今のところはね。


で、ブログの方がなおざりになりっぱなしで、このままだとなんにもしないまま消滅させてしまいそうな勢いなんで、ここは1つ気合いを入れて…てわけでもないんですが、回想(反省)っぽいことなど始めてみます。


最初は旅の出発点、グァテマラの首都グァテマラシティ。


なんですが、滞在した時間もほとんど無く、写真も1枚も撮ってないのでありました…。
聞いた話で推測するに、観光客(日本人)からの評判はあまりよろしくない。どちらかというと、あまり長居しないほうがよろしかろう、というような街のようです。「全然平気だよ。」なんて言ってる他の国の人なんかにも会いましたけどね。


私個人の薄い印象を言わせていただくと、やや重い雰囲気が漂っていた、ような気がします。それは多分、私がこの街の空港で生涯初の「ロストバゲージ」を経験した、ということも関係してるのかも知れませんけどね。ともかく、グァテマラシティは、私の中米の入り口であり出口でもありました。
d0035721_0432862.jpg

↑行きの飛行機の中で隣に座っていた女の子。
[PR]
by na1jp | 2006-09-24 00:44 | グァテマラ共和国
<< ちっと回想(反省):アンティグア 帰るまでの話 >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧