最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
ちっと回想(反省):アンティグア
d0035721_1838254.jpg

きれいな街です。


首都のグァテマラシティから近く、語学学校の数もグァテマラ1で、ホームステイもし易いそうです。日本人旅行者も多く、住みやすそうな雰囲気が漂っています。
ただ、昼間の賑わいとは打って変わって、深夜は人影も少なく、治安(深夜の)もあまり良くない、という話を聞きました。午前1時ごろにはお酒を飲めるようなお店も閉まってしまう(未確認)ようで、夜遊び好き、あるいは実地訓練重視の方には少し辛いかも?


この街でスペイン語を習っても良かったんですが、およそ1週間悩まされたロストバゲージで暗く沈んだ気分を一新したかったので、この街を後にしてしまいました。まあ、後にボランティア活動なんかで1ヶ月あまり世話になるのですが…。
d0035721_18472263.jpg

d0035721_18491531.jpg

↑ペンション田代の屋上から臨む夕暮れ、だったかな。
d0035721_18505327.jpg

↑ハリケーン後のアンティグア郊外のパストーレスの村。
d0035721_18521156.jpg

d0035721_1853113.jpg

↑ボランティアとして汗を流す人々。遊んでる人がいても怒らない怒らない。手を抜くのは疲れないための秘訣です(?)。疲れないと長続きします。
d0035721_18573215.jpg

↑こんな感じのクリーミーな泥が最高に嫌いでした。
d0035721_18591739.jpg

↑学校の教室。壁をブチ抜いて、とりあえず土砂だけ取り除いてます。
d0035721_1921729.jpg

↑写真中央の人は、コロンビア人のネフタリ。重機が入るようになって嬉しそう。
d0035721_1943590.jpg

↑…ちょっとはしゃぎ過ぎじゃねーか?
d0035721_1962314.jpg

↑食事に欠かせないトルティーヤ(主食?)を焼く女性陣。
d0035721_1981599.jpg

↑食事の時間が待ち遠しかったりしました。
d0035721_19122084.jpg

↑主食がトルティーヤで、米は…サラダ、ですかね?
d0035721_1914643.jpg

↑肉セビッチェ、とでも言いましょうか。


アンティグアの魅力は人それぞれでしょうが、私にとっての重要な要素の1つは、中央公園の近くの小さな韓国料理屋でした。ここのご主人(ホンジャマカの石塚似)の作り出す韓国料理の味だけでなく、その温かいお人柄に本当に心が休まりました。
d0035721_19221163.jpg

↑コチジャン・サムギョプサル。
d0035721_19232994.jpg

↑料理名失念。
最近はアンティグアの日本人宿「ペンション田代」でも馴染み(?)だそうです。
d0035721_19343986.jpg

↑グァテマラに来たら、とりあえずアンティグア。ってとこでしょうか。
[PR]
by na1jp | 2006-09-24 19:35 | グァテマラ共和国
<< ちっと回想(反省):パナハッチ... ちっと回想(反省):グァテマラシティ >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧