最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
ちっと回想(反省):パナハッチェル&サン・ペドロ
d0035721_137820.jpg

ネイティブの発音だと「チェ」にアクセントを置くのに、日本人同士の会話だとなぜか「ハ」にアクセントを置いてしまうパナハッチェルです(笑
のどかでいいですよ、ここは。
d0035721_1405125.jpg

グァテマラの琵琶湖(?)ことアティトラン湖周辺の観光地の中では1番の街です。とはいえ日本人からしてみれば田舎なんですが…。
d0035721_1445771.jpg

湖までは歩いてすぐ。散歩し甲斐のあるところです。語学学校もありますが、数はそれほど多くないようです。
d0035721_1472567.jpg

↑ツーリストホーム村岡。
広島県出身の村岡さんご夫婦が経営しておられる宿です、というか家です(笑
なんのために訪れるか。それはもう、奥さんの手料理を食べるため、以外のなにものでもありません!
村岡邸で食事とるときは、着いたときにお願いしておかなければならないのですが、お邪魔するとすぐに、「食べに来たんでしょ?」と言われるので、あえて言う必要もないのかも知れません。それか、私が特別ひもじそうな顔をしていたのか…。
村岡さん(ご主人)も100点満点の広島のお父さんです。
d0035721_1594655.jpg

パナハッチェルの向こう岸にあるサン・ペドロ・ラ・ラグーナ。若者はここに溜まります(?)
d0035721_22861.jpg

↑若者向けの家(?)
d0035721_225072.jpg

語学学校の数はパナハッチェルよりも多かったんじゃないでしょうか?
ただ、スペイン語よりもマヤの言葉を多用する人が多いことと、ホームステイがどうもうまくゆかないようなことを聞いたので、ここで勉強するのは遠慮しときました。
d0035721_284991.jpg

サン・ペドロの子供たち。
d0035721_293193.jpg

アティトラン湖周辺は、ハリケーンが通ったときにかなり深刻な被害を受けていました。その復旧を見届けることなく私はグァテマラを後にしました。のどかな湖畔の姿を取り戻し、子供たちの顔に笑顔が戻っていることを願ってやみません。
[PR]
by na1jp | 2006-09-26 02:13 | グァテマラ共和国
<< ちっと回想(反省):シェラ ちっと回想(反省):アンティグア >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧