人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最新のトラックバック
ちっと反省(回想):エクアドル本土
ちっと反省(回想):エクアドル本土_d0035721_03357.jpg

「エクアドル本土」ってことで1つにまとめさせてもらいます。なかなかいい国ですよ。
ちっと反省(回想):エクアドル本土_d0035721_052248.jpg

この国の首都キトには語学学校が多く、日本人も多く学んでいるようです。数年前、通貨がスクレからUSドルに替わるときに、「物価が上がる」という話を聞いていたので、多少覚悟していましたが…拍子抜けするほど安い、のが印象です。キトで勉強しても良かったかなあ、なんて思いましたが、標高の高さがね…。あと夜8時以降、通りから人影が消えるのもちょっと怖かったです。
ちっと反省(回想):エクアドル本土_d0035721_015939.jpg

キトのクロワッサンは、なぜかやたらとウマイのですが、それ以外には大して夢中になる食い物もなかったので、滞在期間中は自炊をする機会も多かったです。…適当な料理ばっかり作ってた気もしますけど。それもこれもみんなキトの標高の高さのせい。シェラでもそうでしたが、標高が高いので沸点が上がらず、圧力釜でなければ米が満足に炊けません。パスタは更に閉口です…。
ちっと反省(回想):エクアドル本土_d0035721_0215725.jpg

私がエクアドルを訪れた目的は2つ。1つは、「ヒピハパ」こと「パナマ帽」を購入すること。もう1つはエクアドルの奥地から、アマゾン川の支流に入り、船に乗ってペルー、コロンビアを経由してブラジルを横切り、大西洋側まで船旅をすることでした。
ちっと反省(回想):エクアドル本土_d0035721_0264016.jpg

ちっと反省(回想):エクアドル本土_d0035721_027628.jpg

パナマ帽はうまいこと買えたんですがね。川下りの方は、アマゾン流域の大干ばつによってあえなく断念。ほんとお天気には振り回されっぱなしです(笑


まあ、それが「ガラパゴスへの道」を開いてくれたわけですが…。
ちっと反省(回想):エクアドル本土_d0035721_0331857.jpg

by na1jp | 2006-10-16 00:33 | エクアドル共和国
<< 2005年ガラパゴス写真:町 ちっと回想(反省):メヒコ >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧