最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
最初の目的地
旅行の期間は丸々1年間。今年7月に出発して、来年の7月末日までに帰ってこようという計画。期限をはっきり決めておかないと計画を立てにくいし途中でダレるし、待ってくれてる家族たちも困らせることになるからね。

で出発後に最初に目指すのが、

d0035721_2344836.gif




グァテマラ共和国(Republic of Guatemala)
1.面積 108,889km2
2.人口 1,123万人
3.首都 グァテマラ・シティ
4.人種 マヤ系先住民40.5%、非先住民59.5%
5.言語 スペイン語
6.宗教 カトリック

「グァテマラって…どこ?」
って感じの人も結構いるのではないだろうか。メキシコの右隣です。「常春の国」と呼ばれ、中米にしては気候の爽やかなこの国に一体なにがあるのか?

「語学学校」

「世界で1番安くスペイン語を学べる」
というのがグァテマラの売りであり、スペイン語習得のために日々多くの旅行者たちが訪れるという。私もその1人になってスペイン語をマスターしてしまおうという考えだ。
言葉が通じなくても旅行はできる。けれど言葉が通じないのは辛い。弱ってる時には特にこたえる。
まあ…言葉が通じるのに気持ちが通じないというのも辛いけどね。
ともかく1年間ラテン語圏を旅行するわけだから、今のままのインチキスペイン語ではあまりにも心もとない。
最初は、本場スペインでスペイン語を…なんて思ってたんだけど、全てにおいて物価が高い高い。EUのなかでは安い方なのかも知れないけど、スペインよりもはるかに安く、マンツーマン授業で、ホームステイまで付いてるとなれば、こりゃもうグァテマラ行くしかないっ!

治安の問題はあるけれども、…そこら辺は中南米行く時点でまず諦めんといかんでしょう。
d0035721_90910.gif
[PR]
by na1jp | 2005-05-18 02:40 | グァテマラ共和国
<< 【募集中】情報・ご要望【募集中】 プロフィール >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧