最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
あるのだろうか?
今回の旅行は今までになく期間が長いので、それ相応の準備をしなくては。
とはいえ、旅行のスタイル自体は今までと変りないので準備するものは大体分かっている。持ってく必要のないものも大体分かってる。そんな中で、存在するならば是非購入したいものがある。

「高性能バリカン」

私これでも僧侶なので…というわけでもないんだけど、分かりやすいのと面倒臭がりなので近年は坊主頭で通しております。そして散髪は自分でしています。やったことのない人は難しそうに思うかも知れないけど、3ミリで丸坊主にするだけなんで大した作業ではない。時々刈り残してミニモヒカンとかあるけどね。

今までの旅行では、現地の散髪屋に行って刈ってもらってたんだけど、坊主頭というのは簡単そうで案外理髪師の腕が問われるのだろうか?私にはよく分からないが、刈る人次第で同じ坊主でも雰囲気がだいぶ違う時がある。自分でやる時はどうしようもないから諦めてるけど、お金払って刈ってもらうなら出来ればカッコイイ坊主(そんなのあるのかなあ…)にしてもらいたいわけだ。

いままでで1番腹が立ったのは、確かペルーで行った散髪屋だったと思う。
宿に帰って住人に見せると、
「お、クレヨンしんちゃんが帰ってきたぞ!」
と大笑いされたことがあった。鏡を合わせて後ろ頭を見てみると、本当にヘルメットのようにしてあったので激怒した。2、3日で分からなくなるとはいえあの屈辱はもう味わいたくない。

散髪屋で会話を楽しむというのも1つの勉強であるが、こまめに散髪をするのは案外出費がかさむので、バリカンを1つ購入しようかと思う。充電式、コードレス、刃のあたりが思いきり水洗いできる。そんなのがいい。電池式があれば欲しいんだけど見たことないから多分無いのだろう。よって最も付いていて欲しいのが、

「変圧器」

なんでそうなってるのか分からないけど、国境を越えるたびに電圧はたびたび変わる。変換アダプターで差し込み口は合わせられるけど、電圧の変化には変圧器が必要になるので変圧器内蔵タイプが欲しいのだ。そんな夢のようなバリカンがあればいいんだけど、ないだろうなあ多分…。なければ別に変圧器を持ってくしかないわけだが、バリカンのためだけに変圧器を別に用意するのはちょっとバカらしい。
まあちょくちょく買い物しないといけないので「夢のバリカン」はゆめゆめ忘れぬようにして探してみます。
[PR]
by na1jp | 2005-05-23 02:40
<< あと1ヶ月ちょっと… グァテマラ風お好み焼? >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧