最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
木の芽立ち
すっかり暖かくなってきて、うちの庭の梅も満開になっています。この調子が続くと桜の開花ももうじきですかね。


寒さが和らぎ春になると、木々の枝から一斉に新しい芽が現れます。時を得て、内に秘めていたものが一斉に芽吹く。その頃を「木の芽立ち」と言い、植物に限らずわれわれ人間にとっても、変化にめぐまれる季節です。新入生や新入社員の方にとっては、自身の内にある力を発揮させて活躍されることが望まれるでしょう。


ただ、変化は時として劇的で、自身が変化に適応できず、精神的に不安定になってしまう場合もあるようです。そういう意味で「木の芽立ち」という言い方をする時が、うちの方ではあるかも知れません。


それが機械にも関係あるのかどうかは分からないんですが、一昨日うちのMacとiPodが同時(厳密には少し間がありましたが)に動かなくなりました。そんなわけでこの2日間は予定外の作業をずっとやっていました。
d0035721_2351974.jpg

↑物理的に死んでしまったわけではなさそうです。保証期間が過ぎると壊れてしまう、悪名高き某タイマーは内蔵されていないはずなんですが…保証期間過ぎたとこです。
d0035721_2355486.jpg

↑少し前まではこんな感じだったんですけどね。まるで過去のようです。
[PR]
by na1jp | 2008-03-13 23:56
<< 初期化 【訃報】ロベルトが亡くなったそうです >>
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧