最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
2005年 06月 12日 ( 1 )
Hotel Explora - Patagonia
d0035721_1124996.jpg

アメリカ大陸の南端、チリとアルゼンチンにまたがった一帯をパタゴニアという。その昔、パタゴンと呼ばれるでか足一族がいたという伝説からその名が付けられたそうである。「うそくせー…」と思ってしかるべき話なのだが、中南米自体(ええかげんな人々含む)が半ば川口浩探検隊向けなので、なにが出てきてもおかしくない雰囲気がないでもない。

そうして今回ご紹介したいのは、パタゴニアの中心、パイネ国立公園のなかにあるホテルExploraである。この素晴らしい景色を眺めながらジャグジーに浸かったり、朝の目覚めを迎えられたらさぞかし幸福なことだろうが、このホテル、並の旅行者を寄せ付けぬメンタマの飛び出るような料金設定なのだ。送迎・食事・ツアー込みの料金のようだが「あ、そうだったんですか。すみません勘違いしてました…」とは言えない。「なにが出てきてもおかしくはない」と思っていても流石にこの料金には参るよ。まあそれでも客が来る素晴らしいホテルとも言えるのだが。
夢ですよ、夢。けれど死ぬまでに1回泊まってみたいホテルではある。

【関連リンク】
Hotel Explora - Patagonia
[PR]
by na1jp | 2005-06-12 13:47 | 行ってみたい場所
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧