最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
2005年 06月 18日 ( 1 )
お好み焼 ロペス (Lopez)
ちょっと前話題にしていた、グァテマラ人のロペスさんがやっているお好み焼屋Lopezに昨日行ってまいりました。
d0035721_10233674.jpg

JR横川駅から徒歩5分、大通りから少し入ったところにLopezはあります。外に置いてある熊(?)の人形がグァテマラ・レインボー的な服を着ているのですぐに分かります。
d0035721_103134100.jpg

店内は熱気・活気・温かみに溢れ、いつまでもダラダラと居座っていたい気分にさせます。が、かなりの人気店ということに加え、週末だったので客の出入りがとても激しく、長居するのは申し訳ない感じもしました。
まあ結局居座ったんですけどね(笑
d0035721_10355962.jpg

我々は総勢5人で訪れ、まず鉄板焼きをアテに酒を飲み、程よいところでシメにお好み焼を頼むという大人(オジサン?)食いをしちゃいました。
強豪店「八昌」で修業なさったというだけあって堅実な味です。それに加えLopezならではの中米料理もメニューに加わっており、強力なオリジナリティーをかもし出しています。チキンファヒタもありましたよ。ちなみに我々が注文したお好み焼の上にはハラペーニョを乗っけてもらいました。うま辛です!
d0035721_1241075.jpg

↑真ん中が店主のロペスさん。本当に忙しそうだったのでゆっくりと話をすることは出来ませんでしたが、とっても気さくな方でした。味だけではなく、この人柄も人気の秘訣なんでしょうね。

「グァテマラって危ないですか?」
と質問したら、
「はい危ないですよ」
と素直に答えて下さったので笑いました。

【関連リンク】
お好み焼 ロペス (Lopez)
[PR]
by na1jp | 2005-06-18 12:39 | グァテマラ共和国
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧