最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
2005年 06月 21日 ( 2 )
コスタリカ共和国(Republic of Costa Rica)
d0035721_1755463.gif




コスタリカ共和国(Republic of Costa Rica)
1.面積 51,100km2
2.人口 430万人
3.首都 サン・ホセ(北緯10度 標高1,200m)
4.人種 スペイン系及び原住民との混血95%
    アフリカ系3%、原住民他2%
5.言語 スペイン語
6.宗教 カトリック(国教、但し信教の自由あり)
d0035721_17553355.gif














中米なんてどこもおんなじ…
と思ってる人は多いかも知れない。興味はあっても行く機会があるかどうか難しい国々だしね。
北米と南米をつなぐような細く長い土地には沢山の国々が密集している。その中米の国々のなかでも「優等生」と呼ばれているのがコスタリカである。自然保護の国として有名で多くの動植物をウォッチングできる。それから「中南米のなかでは1番スペイン語の発音がキレイ」と評判である。正直グァテマラよりもこっちに行きたいなあと少し思ったりなんかするのだが、物価が少し高いんだよなあ…。
スペイン語に少し慣れてきたら、もしくはグァテマラが手に負えなかったらコスタリカに移動してもいいかなあとは思ってます。
[PR]
by na1jp | 2005-06-21 18:08
もしも襲われたら…
「襲われる」
というのはいわゆる悪漢に襲われることを指す。異常に好意的な一部の男性から迫られることはここでは除く。

悪漢に襲われぬよう常々注意を怠らないのはこちらの義務であるが、不幸にして襲われてしまった時のために心得ておきたい「3箇条」がある。

・敵は大勢で攻めてくる
・敵は丸腰ではない
・敵に勝てるはずはない

愚かな群賊とはいえ、それなりに思い詰めてのことであるかも知れないし、見ず知らずの人間に襲いかかるのは誰であっても恐ろしいはずである。武装した賊に対して反撃を試みるのは命を捨てるようなものだろう。仮に勝てそうであったとしても、万が一にも命を落とす危険があるのならば金品ごときは差し出すのが無難である、と私は思う。高額の保険だってちゃんと掛けてるんだし。
[PR]
by na1jp | 2005-06-21 01:21
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧