最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
2005年 06月 27日 ( 2 )
バリカン問題
「坊主臭くなるからやめとけ」

と言われつつも、ここ数年間は坊主頭で通している。
慣れたし、気に入ってるし、なによりお手入れが楽(寝グセ知らず!)なのでこの先もずっと丸坊主でいたい。
前に書いてたことだけど、旅行中に坊主頭を維持するには変圧器内蔵型バリカンを探し出すことが命題であーる、と勝手に思い込んで探し続けてたんだけど…結局見つけることは出来ませんでした。

やっぱそんなもんないか…。ちょくちょく散髪屋に通うしかないか…と思っていたところネットで素敵な変圧器を発見いたしました。


ジャン!(古い?)
d0035721_13221431.jpg

「ロードウォーリアートランスフォーマーミニ」という子供がドキドキしそうな名前の小型変圧器。確かにミニです。
「変圧器はでかくて重い」というのは昔の話みたいです。ほんと便利な世の中になったもんですねえ。これからは長年愛用しているスキカルを携えながら安心して旅行出来ます。

【関連リンク】
海外モバイル通販MOBILEKit.JP
[PR]
by na1jp | 2005-06-27 13:37
アルゼンチン共和国(Argentine Republic)
d0035721_242549.gif




アルゼンチン共和国(Argentine Republic)
1.面積 2,782千km2(日本の約7.5倍)
2.人口 3,626万人
3.首都 ブエノスアイレス(Buenos Aires)
4.人種 欧州系(スペイン、イタリア)97%、インディヘナ系3%
5.言語 スペイン語
6.宗教 カトリック
d0035721_245180.gif














「だーけど〜マールコーおまえはー来たんだー」のアルゼンチンである。(分かる人だけ分かって下さい)
タンゴの国、ガウチョの国、パンパの国。様々な言い表し方ができる豊かで貧乏な国なのである。私、正直この国自体にはそこまで興味は無い。いやパタゴニアとかあるんで無いことは無いんですけど、国民に対してはあんまり興味無いなあ。独断と偏見まみれで申しあげますと、南米っぽく無いですよねこの国の方々は。ツンツンしてる感じです(笑
とは言え、今回の旅行においては最重要国に他ならない。恐らく旅行期間の半分はこの国での滞在に費やすことになるでしょう。スペイン語習得が順調にゆけば、次に目指すのは「南米のパリ」ことブエノスアイレスです。
興味がお有りの方、お暇な方は「ハカランダの花に思う」を読んでみて下さい。
[PR]
by na1jp | 2005-06-27 02:25 | アルゼンチン共和国
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧