最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
2005年 06月 28日 ( 1 )
ブラジル連邦共和国
d0035721_15363475.gif




ブラジル連邦共和国 (Federative Republic of Brazil)
1.面積 851.2万km2(日本の22.5倍)
2.人口 1億8,352万人
3.首都 ブラジリア
4.人種 欧州系(55%)、混血(38%)、その他(アフリカ系東洋系等)
5.言語 ポルトガル語
6.宗教 カトリック教徒約90%
d0035721_15372617.gif














デカい!
「南米」と聞いて真っ先にこの国を思い浮かべる人は多いでしょう。私もブラジルは「南米」のイメージにぴったりの国だと思っています。
アメリカの某都市などは「街全体がテーマパーク」などと称されてますが、あちらが「街全体」ならばこちらは「国全体がテーマパーク」ですよ。もちろん命の保証まったく無し(笑
そんな魅力満載・危険満載の国がブラジルです(言い過ぎ失礼)

南米の中では珍しく日本人が入国するためにビザが必要で、近隣の国(ボリビア等)から入国する際はイエローカード(黄熱病予防接種証明書)が必要な場合もある。
この国を旅行するのにポルトガル語に精通してないのは勿体ない気がしますが、そこら辺はブラジル入国の日までに上達しているであろう(?)スペイン語を駆使(ゴリ押し?)して突き進んでまいりたいと思います。
[PR]
by na1jp | 2005-06-28 15:42 | ブラジル連邦共和国
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧