最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
2005年 07月 23日 ( 1 )
シェラ:8日目
今日は金曜日。
苦しみもがいた1週目もようやく終わり、一息つける時が来た。

仏教では、この世界のことを「忍土(にんど:耐え忍ぶ世界)」と言うが、その通りの1週間だった。耐えて耐えて耐え抜いて、そのうち何のために耐えてるのか分からなくなって‥。
とはいえ、最終日はなかなか楽しく授業運びが出来た。

マリサベルは大学にて神学を学んでいたようで、聖書の中の物語をスペイン語で説明してくれた。
神が7日間で世界を創りあげた話だとか、アダムの体の一部からイブが出来たこと、十二使徒のこと、ヨハネの黙示録のことなど‥。こういう話は興味の無い人が聞いてもただただ眠いだけなんだろうが、私としては十分興味の範疇、というかわきまえていなければならん話なので、なかなか楽しく受講できたのである。

闇雲に文法の説明などを聞き続けていると、だんだん目の焦点が合わないような状態になるのだが、興味のあることと絡めて授業をしてもらえると本当に助かる。
マリサベルはとても誠実な教師で好感が持てるのだが、この国の世相を反映してか、考えてくれる例文の中にかなりの割合でお金の話や仕事の話が出てくる。それを復唱していると気が滅入ってくるのだった‥。

次週からは積極的にこちらから話をふっていこうと思う。
d0035721_8583512.jpg

↑我が校舎です。正直に言うと、写真はキレイに写り過ぎだと思います(笑
d0035721_8594251.jpg

現在、我が校の生徒は私を入れて2人だけです。↑は、もう1人の生徒のヤス君です。
[PR]
by na1jp | 2005-07-23 09:06 | グァテマラ共和国
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧