最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
2005年 09月 29日 ( 1 )
シェラ:72日目(修学旅行中)
昨日の晩、サンクリから長距離バスに乗り、効き過ぎのクーラーに耐えながら(でも隣の人は半袖でスヤスヤと寝ていた…)やって来ましたメキシコシティ。
はあ遠かった…。

いろいろとお伝えしなければならない事があるんですが、とりあえず今困ったことが1つ起こっています。
命の次の次の次の…くらいに大切なクレジットカードで現金が下ろせなくなってしまってしまいました。回線の不良でこういう事が起こっている、という人もいるんですが、最悪の場合、何者かに悪用されている可能性もあります。もう少し様子を見てみますが、どうしようも無ければ…どうしましょう???
モレリアどころかメキシコシティで路頭に迷うことにもなりかねません。

続報を乞うご期待です!
d0035721_3423147.jpg

↑鶏肉はどこでもよく見かけます。
d0035721_347571.jpg

↑サンクリの料理はシェラの料理にかなり似てますね。チアパス州はメキシコといっても西部とはだいぶ違うのかも知れません。
↑のようなのをルビアも作っていました。個人的に軍配はルビアに上げときます。
d0035721_3494117.jpg

↑サンクリで食べた「ソパ・デ・パン(パンのスープ)」という料理です。パンが麩のように煮込んであり、干しブドウ、バナナ、栗っぽいもの(芋?)などが甘味を加えています。個人的には好きな味ですが、人によっては無理かも知れません。
d0035721_359181.jpg

↑サンクリのサント・ドミンゴ教会。
d0035721_454492.jpg

↑サント・ドミンゴ教会内部。
d0035721_48386.jpg

↑サンクリ郊外のシモホベル琥珀採掘村。
d0035721_484835.jpg

↑友を訪ねてメキシコシティまでやってきてしまいました。
d0035721_494068.jpg

↑さすが(?)はメキシコの首都。セブンイレブンがありますよ!
[PR]
by na1jp | 2005-09-29 03:45 | グァテマラ共和国
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧