最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
2006年 01月 15日 ( 1 )
真夏の報恩講
d0035721_12215377.jpg

関係無い人には関係無いですが、現在の暦での1月16日は浄土真宗の御開山(開祖) 親鸞聖人のご命日にあたります。それを「報恩講(ほうおんこう)」と称して、門信徒の集いとし、仏法のご縁を結ぶわけですが、この行事が本日、ブエノスアイレスのお寺にていとなまれました。
d0035721_1225198.jpg

↑ね、お坊さんに見えるでしょ?(汗
d0035721_1231571.jpg

↑式の開始を知らせる鐘です。日本では外にも聞こえる場所に設置してあることが多いですが、ここではすぐに通報されるんで…。
d0035721_12372322.jpg

↑お天気にも恵まれ、お参りの人も多かったです。お経を読んだ後、少しお説教をさせていただいたんですが…なんか自分の日本語が変になってきてるように思いました。ヤバい…。
[PR]
by na1jp | 2006-01-15 12:41 | アルゼンチン共和国
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧