最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
2006年 03月 24日 ( 1 )
学校がツライ
d0035721_1311320.jpg

泣き言なんか聞きたくないでしょうが、学校がツライっす。

前回よりも1つレベルが上がったので、そこそこ喋れる人も多いわけです。そういう人々の議論の輪の中に飛び込むのがレベル3の時よりも更に難しくなりました。

聞くところによると、フランス語あたりは文法構造がスペイン語と相当似てるらしいのです。だからフランスの人々は習い始めると猛烈な勢いで上達していきます。そういうのを見てるともう「羨ましい…」っていうか「ずるいぞテメー!」的な心境になってしまうわけですよ。日本語から応用できる言語っていったら、中国語、韓国語(文法が似てるらしい)くらいでしょうか。そういうの習ったら私も猛烈に上達したりするんでしょうか。

しないと思うなあ。

それから毎度思うことですが、ウーバでスペイン語を習ってる外国人は、女性の割合の方が全然多いです。多分どこ行っても似た感じじゃないですかね。こういうのって「いまや女性の方が国際的だ」ってことなんでしょうか。私は別にそこらへんどうにも無関心なんですが、うちは先生も女性なんで、たまに会話の内容が「えげつないこと」になってしまっていることがあります。そういう場面のグッフッフ笑いをしている女性集団を見ると、内心「コエーな」と思うわけですが、そういうときは努めてなに言ってるか分からないフリしてます。
d0035721_285199.jpg

↑ブエノスの国会議事堂。
d0035721_2142686.jpg

↑なんかやってました。
d0035721_2153454.jpg

↑昨日の晩、ジャミロクワイのコンサート観にリーベルプレートの球場の近くまで行ってきました。「いまさら感」の漂うジャミロクワイですがやっぱり良かったです。できれば会場内でビール売って欲しかったですけど…。
[PR]
by na1jp | 2006-03-24 02:23 | アルゼンチン共和国
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧