最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
2006年 04月 16日 ( 1 )
イースター
今週はイースターの週です。アルゼンチンではセマナ・サンタ(聖週間)と呼ばれて、日本のGWのように休暇をとって帰郷したり、ゆっくりと過ごす人が多いようです。

このイースターというのは、日本ではほとんど馴染みの無い(特に私には)聞いたことの無い行事ですが、キリスト教にとっては極ポピュラーな親しみ深いものみたいですね。


イースターは、キリストがゴルゴタの丘で十字架に架けられた3日後、復活したことをお祝いする祭りです。祝日は毎年移動するようでその割り出し方は、春分の日の直後の満月から数えて最初の日曜日がイースターとなるんだそうです。

そうして古くからのシキタリとして多くの人は肉食を控えるそうです。この「肉食大国」アルゼンチンにおいて肉屋が閉まっている、とかいう光景を目にするのは異常事態ですよ。この苦行的な期間、アルゼンチン人は魚などを食べたりして我慢するそうですが、聞けばハムは食べてもいいらしいです。ハムって肉じゃ…。
d0035721_11435889.jpg

↑他人を散髪してあげました。
d0035721_1145719.jpg

↑今晩のサンテルモ。
[PR]
by na1jp | 2006-04-16 01:44 | アルゼンチン共和国
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧