最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
2006年 06月 11日 ( 1 )
アルゼンチン勝ちました
d0035721_6145746.jpg

あら?今日は日曜日だったか?


と思わせるほどの街の静まりよう。それもそのはず。今日はアルゼンチンの初戦でした。アルゼンチンの試合はすべて地上波で観戦できる(当たり前★)ので、人々はしっかりと準備をして家に閉じこもってるのです。それを知らない我々は、「場末の酒場でバー観戦でも…」と少し歩き回ってみたんですが…国内のリーグ戦のときはあれほど群がっていたインチャ(熱烈サポーター)たちの姿もまったくありませんでした。
d0035721_6243480.jpg

結局我々は角のチョリパン屋に腰を落ち着けて応援することに。居るのはチョリパン一家と我々ビクトリア一族だけ。メンツはそれぞれ好みのチームがあるんですが、ワールドカップに限っては、各チームのファン同士の仲の悪さも忘れ、お互い手に手をとりともに応援に専念するわけです。
d0035721_6292555.jpg

初戦の相手はコート・ジボアール。「強いのこの国?」と聞くと、「現在アフリカでは最強クラスらしいぞ。」との説明でした。


午後4時(アルゼンチン時間)に始まった試合は、前半アルゼンチンがクレスポ、サビオラのゴールで2点を取り押せ押せムードに。ゴールが入るたびに、家々からの歓声が通りに響き、走る車からはクラクションの連打が。


「やっぱ強えーぜアルゼンチン。」とみんな顔がほころびっぱなし。だったんですが、コート・ジボアールも相当鍛えてきてました。疲れちゃったのか後半1点入れられてからの流れはヒヤヒヤもので、後半終了5分前の一同の顔は笑えるほど泣きそうでした。しまいには「ボカの選手と交代したから流れが変わった。」「うるせー、リーベルのやつを入れたから調子が狂ったんだ。」とののしり合う始末。無事に勝てたからよかったものの…。


試合が終わると、急に時間が動き出したかのように通りに人が増え始めました。平日の試合のときはどうなってしまうのか。今から心配です。
[PR]
by na1jp | 2006-06-11 06:50 | アルゼンチン共和国
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧