最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
2008年 03月 22日 ( 1 )
欲しいなカメラ…
さて、基本的には屈託の無いブログなんで、屈託の無い軌道にまた戻りたいと思います。


皆さんもそうでしょうけど、私が旅行に必ず携行するものに「カメラ」があります。このカメラというやつはなかなかにして愛すべき存在で、凝り始めると止まらなくなります。


元々興味の無かった私にとってカメラは、壊れても盗られても惜しくない使い捨てカメラで十分だったんですが、ある時から考え直すようになりました。腕に自信無し、人一倍努力する気も無し。なので、せめてそれなりのものを、ということで模索(?)した結果、自分の使い方に合っているのは「コンパクトカメラ」である、という結論に辿り着きました。


で、幾多の変遷を経て手持ちのカメラもデジカメが主流となり、ここ数年はCONTAXのTVS DIGITALというカメラに落ち着いてました。
d0035721_16474343.jpg

03年に発売されたカメラなんですが、大変写りが良く(当時の話)ボディもチタンで耐久力に優れています(多分)。私にとっては、必要にして十分な性能なので、「液晶が…」という不満以外は今もって不都合は特にないんです。が、CONTAX(京セラ)が今後カメラを作らないそうなので、後継機が発売されることはありません。いずれは壊れてしまうでしょうから、そろそろ次のデジカメの目星を付けておく時期かなあ…


と思っていたら、今月の初めにすごいのが発売されてました。
d0035721_1648712.jpg

↑それがこれ。SIGMAのDP1というカメラなんですが、いやー素晴らしい性能です。思わずネットでポチりそうになってしまいますが、実際に見てみなければ分からないこともあるので、早速ビッグカメラに現物を触りに行ってきました。かなり良いボケ味の出そうなカメラですね。ボディは思っていた以上にプラスチッキー。これはこれで好きです。液晶は…普通だと思います。別売りのファインダーがあるので、それを付けたらいいんでしょうが、そうするとズボンのポケットに入らなくなります…。まあそれ以前に、デフォルトでレンズ部分が出っ張ってるので、ポケットに入れると心配になるかも知れませんね。


こんなの買った日にゃあ、きっとまた旅行に出たくなるでしょうね。










8万切ったら考えるか…。
[PR]
by na1jp | 2008-03-22 16:34
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧