最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
カテゴリ:未分類( 73 )
メリシャカ★
キリスト教がメリークリスマスなら仏教は「メリシャカ」でしょ!


クリスマスは12月25日。キリストの誕生日ですが、仏教の開祖「釈迦」が誕生したのは4月8日です。この記念すべき日に誕生したできたてホヤホヤのエネルギーに満ちたサイト。それが「メリシャカ」です。

有志で集まった若き僧侶たちを中心として、「世に仏教をひろめる!」を旗印に突き進む。そんなかっこいい「メリシャカ」を私も心から応援してゆきたいと思います。


※関連サイト

◆メリシャカ http://www.merry-shaka.com/







※おまけ
d0035721_115053.jpg

↑噂のヤン様です。気取ってます。
[PR]
by na1jp | 2006-05-08 11:11
搭乗寸前!
関空の待合ロビーで、無料でネット出来る場所を発見してしまったので書き込みしてます(笑
晴れだと思ったんですが外は変な天気で、私が乗る予定の大韓航空も少し遅れているようです。今から数十分後には日本に別れを告げているのかと思うと、正直寂しい気分ですね。

たくさんの人に気遣われて、家族をはじめ多くの人に迷惑・負担をかけてまで我を通す必要があったのか?
と悩む心と、
いやいやこれは夢だったことだ。長い間待ち望んでいたことだ。千載一遇のこの機会を逃す手はない。ここで弱気になるようじゃあこの先の人生でもモノにはなりはしない。乗り切れ。
と自身を励ます心とが半々です。
でも間違いなく数十分後には飛び立ちます。

最初頃にも書いたことですが、私のこれから1年あまりの体験、それにまつわる成功・失敗・喜び・悲しみ等が、私のとって、そしてこのブログをご覧になる皆さんにとって何かしら意味のあるものになれば本当に幸せです。

搭乗時刻が迫ってきたのでこれくらいにしときます。
では、いってきまーす!
[PR]
by na1jp | 2005-07-07 17:03
出発前日
荷造りもクライマックスです(笑

今日実家を出発して京都に行き、懐かしい人々に会いたいと思います。もしかしたら今日以降、グァテマラにて落ち着くまで更新が滞るかも知れません。その時は悪しからず。
どんな旅行になるのか、お楽しみに。

では、行ってきまーす!
d0035721_1315248.jpg

[PR]
by na1jp | 2005-07-06 13:02
猛練習中です!
出発の準備に追われてしまい、ウィンドウズ機で更新の練習をすることをすっかり忘れていました。私、なんの因果かマック一筋に生きてきたヒネクレ者です。マックを愛して止まぬ男なのです。と言いつつも最近はウィンドウズに乗り換えたくて仕方がなかったりします。
海外のネットカフェにはマックなんて気の効いたものは無いので、早くウィンの環境に慣れなければいけません。一発で変換できないので諦めますが「マック」とカタカナで見るのには激しく違和感がありますね。頑張らなければ‥。
d0035721_20353937.jpg

↑荷物を今から詰め込みます。

...マズイです。
今回リュックを新調して前のものより大きくなった、ということで張り切り過ぎました。
入りきりません!
いまだ解決しておりません。
何を選び取るか?何を切り捨てるか?
d0035721_2039984.jpg

↑悩みすぎて疲れ果てて現実逃避中です。茶でも飲んでリフレッシュです。
[PR]
by na1jp | 2005-07-05 20:41
旅支度中
d0035721_16161631.jpg

普段の私の部屋…ではありません決して。
それにしても、今あらためて気付いたわけではないんだけど、どうも自分はテキパキ動けない人間みたいです。とりあえずどこから手を付けていいのか分からない状態になってくると、「はぁ」とため息などつきながら、頭に浮かんだものに手を伸ばしカバンに詰め込もうと試みるのであるが、それが間の悪いことに旅先で読もうと思っていた小説だったりして、「巻頭だけ…」なんて読んでいるとまた少し時間が経ち、結局荷造りははかどらぬまま残り3日となりました。
このままで良いわけはない。頑張れイチダイ!真面目にやれイチダイ!いや本気でやりますので乞う御期待です。
[PR]
by na1jp | 2005-07-04 16:28
ホンジュラス共和国(Republic of Honduras)
d0035721_17321558.gif




ホンジュラス共和国(Republic of Honduras)
1.面積 112,492km2(日本の約3分の1弱)
2.人口 727.3万人
3.首都 テグシガルパ
4.人種 ヨーロッパ系・先住民混血91%、
    その他(先住民6%、アフリカ系2%、ヨーロッパ系1%)9%
5.言語 スペイン語
6.宗教 伝統的にカトリック(信教の自由を憲法上保障)
d0035721_17373054.gif














国名はスペイン語で「深み」をあらわす「ホンジュラ」に由来する。綴り的には「ホンデュラス」と書いた方が適切なのでは?などと思ったりなんかするのですが、表記は大概「ホンジュラス」です。見慣れてるしこっちの方がなんかシックリきますね。
この国に関しては正直まだほとんど知識がありません…。
ただ1つだけ言えることは、この国を通る時が私にとっての初カリブとなるでしょう。早くカリブの海を拝みたいもんです。
d0035721_2075869.jpg

[PR]
by na1jp | 2005-07-02 20:13
ベネズエラ・ボリバル共和国
d0035721_857691.gif




ベネズエラ・ボリバル共和国(Bolivarian Republic of Venezuela)
1.面積 912,050km2(日本の約2.4倍)
2.人口 2,550万人
3.首都 カラカス(人口386万人)
4.人種 混血66%、白人22%、黒人10%、先住民2%
5.言語 スペイン語
6.宗教 カトリック
d0035721_8574712.gif














私は多くの国に対して先入観と偏見を抱いている人間の1人であるが、ベネズエラという国に対しても勝手なイメージがあった。
国全体がギアナ高地化していて、人々はわらぶき屋根生活で日々ダニと格闘している…。まったくの妄想でした。
現実はというと、ベネズエラは世界有数の石油産出国であり、鉄鉱石、ボーキサイト、金、ダイアモンド等も豊富に産出する他、発電量世界第2位のグリ発電所(かっこいい名前…)をはじめとする水力発電も豊富かつ廉価に供給されている。首都カラカスには高層ビルが立ち並び、80年代後半には1人当たりのGNPが南米第1位だったこともあるらしい。
首都あたりは治安がよろしくないという話も聞くんですが、それはまあ聞かないところなど中南米には無い、ということでもう諦めてます。
いずれにせよ南米南下ツアーの初っぱなにこの国に立ち寄り、是非ともギアナ高地を拝んでおきたい。
[PR]
by na1jp | 2005-06-29 09:52
バリカン問題
「坊主臭くなるからやめとけ」

と言われつつも、ここ数年間は坊主頭で通している。
慣れたし、気に入ってるし、なによりお手入れが楽(寝グセ知らず!)なのでこの先もずっと丸坊主でいたい。
前に書いてたことだけど、旅行中に坊主頭を維持するには変圧器内蔵型バリカンを探し出すことが命題であーる、と勝手に思い込んで探し続けてたんだけど…結局見つけることは出来ませんでした。

やっぱそんなもんないか…。ちょくちょく散髪屋に通うしかないか…と思っていたところネットで素敵な変圧器を発見いたしました。


ジャン!(古い?)
d0035721_13221431.jpg

「ロードウォーリアートランスフォーマーミニ」という子供がドキドキしそうな名前の小型変圧器。確かにミニです。
「変圧器はでかくて重い」というのは昔の話みたいです。ほんと便利な世の中になったもんですねえ。これからは長年愛用しているスキカルを携えながら安心して旅行出来ます。

【関連リンク】
海外モバイル通販MOBILEKit.JP
[PR]
by na1jp | 2005-06-27 13:37
盛り上がってまいりました
まったくもって気のせいなんですが…
d0035721_2141544.jpg

d0035721_2145546.jpg

↑妙にグァテマラが目に付いて仕方がない今日この頃。
「グァテマラ共和国がオレを呼んでるぞー、うぉー!!」
とネジが外れてしまいそうな勢い。とは言いつつも内心は不安でいっぱいだったりして、すでにグァテマラの悪漢にパキュッと撃たれる夢を何回かみてしまいました。恐ろしや…
[PR]
by na1jp | 2005-06-26 02:25
やっぱしカードって、怖い
ニュースで取り上げられて既に大騒ぎになってますが、VISAMaster等クレジットカードの個人情報が約4000万人分流出した恐れがあるそうです。4000万て…。
もうすぐ出発、ってときに嫌ぁなニュースですね。VISA・Masterといえば旅行中、終始頼りっきりのカードなので万が一自分のカードが偽造・不正使用なんてことになってたら大変です。とはいえ今更TCなんて持っていきたくないし…。
今から間に合うかどうか分かりませんが、シティバンクのワールドキャッシュカードでも作ってみようかと思ってます。
d0035721_502713.jpg







【関連リンク】
Yahoo!ニュース
VISA
Master
シティバンク
[PR]
by na1jp | 2005-06-22 05:06
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧