最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
<   2005年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
明日から5月
暑いと思ってたら4月も終わりですよ!早いもんです。
とは言え最近時間を有効に使ってるんで(…つもり)、とても充実した1月でした。
出発が近付くにつれて、日本に居る時間を大切に思うようになってきました。とても良いことだと思う。この調子で一刹那一刹那を大事にしていきたいなあ。


7月から始まる(予定)休みの長さは丸1年。
自分で言うことじゃないけど、いい歳ぶっこいてよくもまあこんだけ長い休みがとれたもんだと呆れる。そして帰ってからまた職場に復帰できる(はず)というのが有り難過ぎる話である。
甘えてるなあと思いつつも、ここで休みをとって中南米に出掛けられるというのは、きっと何か縁がある…はず。お告げとかは無かったけれど「今、中南米に行くべき」と私の人生が呼びかけてきているような感じさえする。前世ではラテン系の生き物だったのかも知れない。その名残でいまだに時間にルーズなのかも知れない…。

と都合の良い妄想をふくらませニヤニヤしてるので、すれ違う人々は気持ち悪がってるんだろうなあ。ニヤついてる坊主っていうのは色んな意味で怖いよね。
[PR]
by na1jp | 2005-04-30 13:01
GWかあ、いいなぁ。
世の中はゴールデンウィークに突入ですね。この大型連休も僧侶にはあんまり関係ありません。っていうかカレンダーの休みなどほとんど関係ないわけです。自由といえば自由ですねぇ…。拙僧はこの休み中にブログの使い方などしっかり覚えるつもりです。
d0035721_15179.jpg

連休中、広島市内もフラワーフェスティバルで盛り上がります。↑の辺りも人だらけになるのではないでしょうか。

【関連リンク】
フラワーフェスティバル
http://www.hiroshima-ff.com/
※うちのブラウザーでは何故か「FFまであと 11954 日」とか表示されてます。あと32年後ですね(笑
[PR]
by na1jp | 2005-04-29 01:11
駄文も積もれば山となる
エキサイトの無料ブログのスペースは30Mあるそうです。

「すげーな30メガかよ!」

と普通の人は驚かないんでしょうね。
ファミコンの頃から「8ビット」とか「16ビット」と言われるたびに訳も分からず驚いてきたもんで、いまだにジャパネットの社長の「ギガ!」とかいう言葉なんか聞くと、とんでもない感じがしてしまいます。まあ、それは社長の声質にも関係があるんでしょうが。

で、30Mという容量はどうなのか?ってことなんである。
テキストだけならアホほど書いても使い切れんでしょうが、稚拙な文章だけでどこまで旅の臨場感をお伝えできるかどうか甚だ不安であります。となれば写真など画像ファイルで花を添えることは欠かせない、っていうかそっちを主力にしたいわけです…
毎日500㎅の画像を貼ってくと、2ヶ月で30Mを使い切る計算だから…出発する頃には所信表明なんかも電子の海に流れていくことになりますね。そこら辺はHP作るんだからまとめて残しとけば良いんだけど、PC持ってく予定は今のとこ無いんで、出発後はHPの編集なんかは出来なくなっちゃう。

ってことはやっぱり有料ブログにしとかないといけないかなあ…
まあ様子を見ながらぼちぼちやっていきます。
[PR]
by na1jp | 2005-04-28 09:23
練習中
編集も素人にはなかなか難しいですね。しばらくこんな調子が続きそうです悪しからず。
d0035721_040121.jpg

うまく貼れたかな?
[PR]
by na1jp | 2005-04-27 00:39
そしてブログ開設
どうも初めまして。私の名前はイチダイといいます。浄土真宗本願寺派の僧侶です。
以前より旅行が好きで、度々旅行に出掛けては素晴らしい体験をさせてもらってきました。
そしてこの度、長い長い休みの約束を取り付けましたので、予てよりの旅行計画を実行に移したいと思います。つきましてはその模様を何か見える形に残したいという思いがありましたので、せんえつではありますがホームページ、ブログで紹介をさせていただきます。私が提供していく情報が皆さんにとって、そして仏法繁盛のために何かしら有益なものとなれば幸いです。

…とかなんとか言ってますが、そんな肩に力が入るようなことにする気は無く、どこまでも旅をエンジョイ(死語か?)してゆこうと思ってますんで気楽に見てやって下さい。
願わくは旅の終わりまで飽きず、ネタも尽きずに続けられますように…
[PR]
by na1jp | 2005-04-26 16:20
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧