最新のトラックバック
ユニコーン wao
from ユニコーンが好きだから♪
スペイン語の単語学習
from スペイン語の単語学習
個人旅行
from ホテルマニア
<   2005年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧
アンティグア
昨日ネットカフェのPCで確認したところ、自宅のMacとは少々見え方が違うということが分かりました。ちょっとめり込んでいる部分やズレている個所が見受けられ、どうしようCSSとかよく分からんのに恐る恐るつつくのとかダルいなあ、と思い一瞬考え込んだ後、まあこれも手作り感ということで片付けてしまいましょう、ということになりました。(時間があったら確認しながら修正します、すんません)

で昨日の話の続きですが、最初に目指すのはグァテマラ有数の観光地「アンティグア」です。
アンティグアというのは英語で言うところのAncientを意味するわけで、その名前だけでこの街がなかなかいにしえ深い場所であるということが伺い知れるわけです。ラテンのものの名付け方ってかなり分かりやすくって助かります…。

そして昨日も言った通りこの街には骨休めに行くつもりです。グァテマラ国内でみた時、ここには観光客が多く訪れ治安もよいとの評判です。ここで少しお休みして呼吸を整え、グァテマラの空気に馴染みたいと思います。あと読みたくても手付かずになってた本も読みたいし、この街には日本人も多く滞在していると聞くので、私と似たように長期旅行をしている(予定している)方とも知りあいになれるのではないでしょうか。
同じような旅行をしていると案外いろんな場所で再会できるもので、2度3度とたまたま会ったりすると、それだけで酒を酌み交わす理由になったりして急に親しくなれることもあります。こういうのも旅の楽しみの1つだと思っています。

ですが、ここでの滞在はほどほどにしておきます。なぜならば先ず最初に成し遂げなければならないのは「スペイン語習得」だからです。日本人同士つるむのはとても楽しいし気が楽です。しかしそれは同時にスペイン語の上達の大きな障げともなるのです。
…障げられまくって沈没までしたらどうしよう…
[PR]
by na1jp | 2005-06-02 21:10 | グァテマラ共和国
最初の目的地
今、広島市内のネットカフェから更新しております。

旅行中はいつもこんな感じで更新することになる、というか日本語使えない可能性の方が高いのかも知れませんが、とにかく自分のPC以外から更新するのは新鮮な感じがするわけです。

慣れぬPCからなのでそんなに長くは書けませんが、重要な発表を1つ。
出発が7月7日(木)に決定いたしました。
七夕です、特に意味は無いですが。

そして、最初に目指す場所はグァテマラ共和国の中でも優等生観光地のアンティグアです。
ここに向かう理由は、ズバリ「骨休め」です。
より詳しい内容はまた明日にでも。でわでわ。


写真をアップする練習を兼ねてたんですが、コード持ってくるの忘れちゃった・・・
[PR]
by na1jp | 2005-06-01 22:22
トップ
人生が冗談で終わればいいと思ってる人間のブログです。
by na1jp
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧